fc2ブログ
くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
パチスロ三昧
朝から予定通りスロ友とパチスロ屋へ行ってきました。
GWなのに専門雑誌や折込チラシを入れて新イベントを宣伝していました。
台番の末尾がゾロ目の台に高設定をいれるというもの
いつもの店なので設置機種及びゾロ目の台は分かっています。
問題は朝から並らんで台を確保できるかどうか。
子供達に見つからないように朝8時前に家を出て15分後には店に到着。
先客は2人だけ。遅れて友達もやってきましたが開店15分前には20人ほどが並んでいました。
私が狙っていたのは「花火」という旧式の台。
大雑把に説明すると高設定なら判別が出来る機種です。
9時開店で打ち始めましたがなかなかアタリを引けません。
ようやくアタリを引いて本当に高設定なのか判別を開始すると結果はNO。
昼前には朝から並んでゾロ目の台を確保した人もギブアップし始めました。
別の最新機種を打っていた友人にもガセイベントくさいと報告。
この次点で店に人質にとられた漱石さんは20人。
大好きだけど勝てない「北斗の拳」のゾロ目台に空きが出たのでそちらへ移って勝負続行
1500回転させてバトルボーナスは単発×3回、3連×1回

ケンシロウ足に来る


3時を過ぎた時点でさらに33人の漱石さんを人質に捕られる。
もはや敗色濃厚。このままでは何のために朝から並んだのか分からなくなる
ここで今年無くなった藤田元司元巨人軍監督の言葉が頭をよぎる
「当たり前のことを当たり前にこなしていれば、当たり前のことが当たり前に出来るようになる」
そうか、結局ガセイベントなんだからありもしない高設定を探さずに期待値の高いゲーム数の台を打てば良かったのだ
選んだのはアラジンエボリューション。
現役の機種の中では最高レベルの一発役を持っている台である。
3時間もボーナスがかかり続ければあっという間に20万円コースも夢ではない。
(でもほとんど夢の世界の話です。)
ここで22人の漱石さんを人質に出したところで今日のPRIDE、野獣藤田同様のラッキーパンチが炸裂。
見事に高確ロングを引き当てボーナス20連チャンで人質に捕られていた75人の漱石さんを全て解放し、さらに45人の漱石さんを店から人質に捕り撤収。

コソコソと帰宅するとパジャマ姿の母ちゃんが・・・・
話を聞くと子供達を清水の実家に預けて1日中片付けをしていたらしい
しかもクワカブの飼育に使用してるビン、衣装ケース、プラケ-スまで

さらに母ちゃん、銀色のフォークを手に一言
「ねえ、このテーブルフォークは何?私の友達が結婚のお祝いに送ってくれたのに。数が足りないからおかしいと思っていたけどどういうこと?」
「それは菌糸ビンの中の幼虫を掘り出すのに使っていたんだよ。専用のスプーン買うのを忘れててさ」
「・・・・このフォークお父さん用として名前書いておくから」

亭主を1日遊ばせてくれたうえ、クワカブの後片付けまで・・
当分頭が上がりそうにありません