くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
スポンサーサイト
KUWATA横浜2011秋の陣 ジャッキー販売編
このシリーズも第4弾

今回は私の販売編

虫部屋のスリム化のためにと持ち込んだのは


ブルマイ初令30頭

アクティオン3令ペア×2



プリンカップにいれたのをセロハンテープで

止めただけでは見栄えがしない


そこで、会場に出店していたCGBさんから小ケースを格安で奪取

そこにプリンカップを入れて、用意しておいた親画像つき特製ラベル

を貼り付け準備OK

まるで、ランバーさんの幼虫販売のよう

お客さんへのアピール度もばっちり



結果は・・・・・・
手にとるお客様もあまりなく・・・・・

開場から1時間で1セット売れました

更に1時間後

中学生が二人でやってきました

モジモジしながら言いました


1000円になりませんか?


急行東海さんの言葉が頭をよぎる

(子供だったら500円程度まで値引きしてもいいですよ)


でも、500円どころじゃない

2000円の値引きの要求だよ?


しかし、昆虫飼育のススキノすそのを広げるのも使命と思い

1800円で販売


ちゃんとマットで飼うんだよ

菌糸に突っ込むなよ


撤収まで30分をきり、これから値引き交渉を含めて忙しくなろうかと

期待していた矢先、あの蛇男爵が復活


ブルマイ幼虫とアクティ幼虫販売の店先で踊り狂う蛇

群がる一部爬虫類マニア


虫にしか興味を持たない人達はその光景を遠くから眺めていました


営業妨害じゃ!


もっとも私も暇なときはリトルファーブルの店長が持ち込んだ

ボールパイソンで遊んでいたわけですが



主催者様からあえなく、撤収のアナウンス



大量在庫かと思いきや・・・・・

むし社の飯島さんがブルマイ幼虫の残りを大人買い

更に別の男性がアクティオンの購入を希望

うれしかったので1ペア分の値段で2ペアを譲渡しました


これで、足取り軽く帰れるようになりました



次回はジャッキーお買い物編
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
