くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
スポンサーサイト
KUWATA横浜2011秋の陣 part2
参加業者はこちら

ワイルドプライド様
武相オオクワ様
虫小屋様
ビートルライフサポートプラス様
LIFE THE BEETLE様
ビートルキング様
WITH様
ドルクスグッズ様
ZONE長野様
CGB様
ニプラスオクト様
ファインシアーズサイト様
シーラケース様
神長きのこ園様
虫社様
ランバージャック様
リバーフィールド様
アンバランス様
それから個人名の方1卓です


来場者はそこそこあったのですが、とにかく渋い

財布の紐がガチガチ

各店の印象

ランバー様
持ち込んだ個体が少ない
とりあえず、付き合いで来ました感ありあり

WITH様
大型のアクベ(99mm)ユダイクス(98mm)を持ち込まれていました
あまりの大きさにビックリ
そこそこ売れていた印象

リバーフィールド様
いつものヘラヘラの成虫ペアがボチボチ売れていました
最新ギネス個体の子供が初令1頭3000円で販売されていました
それほど、数が減っているようにはみえませんでした

CGB様
用品を格安に提供してくれるお店
しかし、今回は大量に在庫が出ていたようです
普段なら空のダンボールを折りたたむでけ済むお店なのに
やっぱり不景気かな

虫社様
BE=KUWAで採取記事を書いた飯島さんが店番
BE=KUWAと月間虫を販売していましたが、
生体を見て歩くのに忙しかったか
マスク姿で変な病気を採取しかと疑ってしまいました(笑

ファンシアーズサイト様
前回お世話になりましたが、今回は自重
相変わらず、タラ・レギ・ババの大型個体を出品されていました

ドルクスグッズ様
今回の目玉
25万円でエンドウゴホンヅノのWILDペアを出品
それ以外にも珍しい産地のコーカサス等も出品

このエンドウゴホンヅノは本当に珍しいようです
急行東海さんもビックリしていました

興味のある方はドルクスグッズさんのHPをどうぞ

個人的な印象は小型のタイゴホンヅノ

エンガノを小型のコーカサスと感じてしまうのと
同じイメージかな・・・・

虫自体に魅力は感じませんでした




全体の印象
出品されているクワカブが重なり過ぎ
所謂、珍品の類がもう出尽くしたか

小さな子供連れの来場者も多かったが
ギラファやセアカのような格安個体も売れませんでした



次回はKUWATA横浜2011秋  
急行東海失踪編です
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^虫ブームはまた復活するんでしょうか??
2011/10/25(火) 20:05:42 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは~ ジャッキーさん
今回の様子は虫屋の数と出展物が多かったのでは?
好きな方しか寄らないイベントでよりマニアには堪らない感じですね~♪
早速 遠藤さん見に行ってきますね v-410
2011/10/25(火) 22:09:22 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
ひでちゃん
当分先でしょう
手っ取り早いのは昆虫戦隊◎◎ジャーみたいなのを放映してくれること
ムシキング系をコンピューター躯体を使わずに、遊戯王、デュエマのように純粋なカードゲームで発売することかな
子供中心にしないと、大きな波はこないかと
でも、これだと一過性で終わっちゃうけどね

kazuさん
エンドウさんは入れたところがグッズだけにダビちゃんの二の舞になるのではないかと心配で見送りました
今シーズン入ったのもこのペアだけではないようです
2011/10/26(水) 07:44:51 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
