くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
スポンサーサイト
怖いものみたさ
先日、娘のリクエストで富士急ハイランドに行ってきました

娘は絶叫系の乗り物が大好き

私も嫌いではありませんでした

話題の高飛車に乗るためにファーストパスまで手配したのですが、

前座のFUJIYAMAで腰を痛めてしまいリタイヤ


肉体の老いを実感しました

有名な戦慄迷宮も入りたかったのですが、こちらは家族全員の反対でNG

3歳児とトーマスの乗り物でまったりしました



さて、くわかぶの話題

久しぶりにビッダを見ていたらDタカクワイ幼虫の出品が

初令10頭セット

出品者の評価が1というのもGOOD

大事な親の画像もGOOD

累代はF7

突っ込みどころが満載


クワカブに関する受信アンテナがアナログ式なのでよく分からない

私の貧しい認識では、北海道のY氏が持ち込んだらしい

そこで密かに累代をしていたという程度


でも、疑問が大量に残る

そもそもタカクワイで市場に出回らな過ぎる

D・パスコアリもM・ギアス・ポリオンも震源地は同じではなかったか?

上記2種をさっさと流通させたのに、D・タカクワイを温存する理由が分からない



試しに落札してもいいんだけど、値段が上がりすぎ

さすがにカルコソマが羽化したりはしなだろうけど・・・・


横浜に行ったらタカクワイの件、松木さんに聞いてみようかな?




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ ジャッキーさん
横浜遠征き~つけて行ってらっしゃい♪
北の大地のお方に聞いたところタカクワイはその方じゃないみたいだね
写真勝手に載せられたみたいで大迷惑だったそうです v-309
びー○わ も くわが○ま○じん も正確な情報は少ないようです v-410

それより植防でハナムグリ検索しなされ~
大半の聞き覚えのある種が規制外になっちょりますがな~♪
私にとっては朗報です v-391
2011/10/19(水) 23:49:42 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
kazuさん

えええ!そうなの?
タカクワイについては、中国地方から入って累代されていたとの情報もあったけどそれが本当?

ハナムグリは吉報です。
もう一度、やり直そうかな
2011/10/20(木) 08:56:27 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
