くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
近所の夏祭りにて
職場前の長谷通り商店街の夏祭りでした

今年は虫クジをやっている店が1軒ありました

商店街の夏祭りなので加盟している良心的な店ばかり

くじは1回200円

紐を引っ張るタイプですが、パッと見た感じ300本近い紐

その先についているのは

ヘラヘラ(120mm程度)
アンテ×2
ニジイロ×2
国産オオクワ×3
ギラファ
西瓜(そのままスイカです)

といったところ


はずれの紐を引っ張るとガムを貰えるシステムです

昔あった、ボタンを押すと色付の丸いガムが出るもの

色つきのガムが出ると再チャレンジ出来ます



いやあ、このシステムなら赤にはならないでしょう

だって200円払って10円相当のガム1ヶになる確立が

恐ろしく高いんだから


姫にやらせようと思いましたが、あまりの確立の悪さに見送り


行列が出来ているワタアメなどに比べて空いていました

その店で売っていた国産カブトはペアで300円

国産ノコもペアで300円

こちらは良心的な値段でした


いやあ、祭りはいいねぇ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ ジャッキーさん
虫くじ紐・・・たぶん引いてもガムのみのような気がします (笑
祭りなので楽しくすごすのが一番です
大人の考えと子供の楽しみは別物ですからね~♪
私の子供には早くから現実を教えてますのでいつも手堅く "射的" で小物狙い
必ずゲット出来るものを選ぶよう指示してます (笑
スーパーボウルすくい&射的はプロ並みの腕前となっております v-218
わしらもしばし子供になれるのでやっぱ祭りはいいね~♪ (ー。-)b
2011/07/22(金) 21:50:03 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
kazauさん
我が家の子供たちもようやく、知恵がつき始めました。
会場を一回りしてから買い物をする知恵が
祭りもいいけどテキヤさんが多数絡んでる祭りはちょっとねぇ~
2011/07/25(月) 14:11:03 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
一日で10万儲かったらしいですよ!メダカすくいとタナゴすくい!虫クジで!
2011/07/26(火) 20:16:30 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
