くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
スポンサーサイト
KUWATA 2011年7月 横浜 その2
出展業者さん及び会話の内容です

私個人が印象に残った業者さんのみで
実際にはもっと多数参加されています。


アンバランスさん
いつも大勢の黒虫マニアさん達を集める業者さん
今年はお隣のブースでした
テーブル位置が悪かったせいか、いつもほどの
人だかりはできませんでした


ランバージャックさん
御大 松木さんが出陣
但し、店舗が生虫以外にも小動物や爬虫類を始めたことを示すように
テーブルの半分以上は爬虫類や小動物系
ギアス・ポリオンの成虫ペアを持ち込んでいました
¥39,800-で売れ残り
来月の静岡レプタイルショーにも参加されるようです

去年購入したラミレス成虫ペアの累代に失敗したと
泣きついたら、ラミレスの幼虫ペアを安く譲ってくれました


水沼生物研究所さん
多くの著書がある水沼先生が出展
当然100%標本
一番多くのテーブルを借りていたの水沼先生でした
一島全てが水沼研究所さんのテーブル
その島の中央で水沼先生が一人で会計係兼接客係
お客さんの目をはばからず、おにぎりをパクついたり、
無愛想に会計を済ませる姿は昔の駄菓子屋のようでした
ヘラクレスのモザイク個体が¥150,000-で販売


ファンシアーズサイトさん

光田さんのところも今回の震災で大きな影響を受けたようでした。
停電により温度調整が効かなくなり、
多くの個体が落ちてしまったとのことでした
タラの87mmとババの76mmを購入させていただきました
さすがに、安くしてとは言えませんでした(^^;)
GREEDの売れ行きはさすがでした


リバーフィールドさん
お約束のギネス個体を展示
kuwata03


それよりも目をひいたのがこの個体
kuwata04
太くて長い
ギネス個体よりも数ミリ短いだけ
当然非売品

話をしたのが最近ビッダで話題になっている人物のこと
170mmUP個体の子供を出品されている方
わからない方は最新BE=KUWAの
月夜野きのこの宣伝ページをご覧下さい

実際、リバーフィ-ルドさんのご近所のようです
(どちらも三重県)
会って話しをしたことはあるとのことで、
考え方はしっかりしたものがあったそうです

但し、170mmUP個体は見せてもらえなかったそうです

私が170mmUP個体を出したら、
間違えなく見せびらかして自慢しまくり

それを一切外に出さないなんて、
目標を大きく掲げる方は違うなと感心しました
きっと180mmを越えてくれば
公表してくれるかもしれません


ムーンインセクトさん
かなりの種類の個体を持ち込んでいました。
ブルマイの90mmUPペアを25000円で販売
残念ながら売れ残っていました


シーラケースさん
遠藤さん、相変わらずご夫婦で参加
料理の鉄人「フレンチの坂井シェフ」にそっくりだ
ちょっと痩せられたかな
冷やし虫家の組み立て式最新モデルを展示してました


ドルクスグッズさん
RFのちょど裏のブース
急行東海さんがマメクワガタを購入していました
クワガタの品揃えはさすがでした
それほど、売れていたように見えなかったけど・・・


これで半分程度です
残りは出展者名の記憶が定かでないのでご容赦下さい


そういえば、クジをやっている業者さんが1社しかなかった

トラブルでもあったかな????


なにはともあれ、名古屋のBOより良かったでしょう

というより、名古屋BOが末期症状か・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ ジャッキーさん
なるほど そう言う状況なんですね
どこもかしこも一旦ゼロにした方が良いのかもしれませんね v-309
そして・・・私らが原点になり仕切りましょう~♪ (ー。-)b (爆
2011/07/20(水) 22:08:43 | URL | kazu0630 #KAktSO0k[ 編集]
kazuさん
底を打った感はありました。
但し、売り上げだけを考えればまだ底が見えない状況でしょうか。
次世代を担う子供たちは多かったのですが、予算がねぇ
2011/07/21(木) 07:08:13 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
