くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
スポンサーサイト
浦島太郎

むか~し、むかしのことじゃった
(まんが日本昔ばなし風チックな声でどうぞ)

竜宮城に遊びに行った浦島太郎という若者がおったそうな

虫部屋の隅の特別低温室に投入された幼虫がいました


乙姫の誘いを断りきれず、ついついのんびりしてしまったそうな

ジャッキーの放置プレイで低温室内で忘れ去られました

浦島太郎が故郷の浜に帰るとビックリ

蛹化した蛹が虫部屋に戻るとビックリ

浦島太郎が家を出てから100年に月日が流れていました

虫さんが孵化してから3年半の月日が流れていました

浦島太郎を知ってる人は誰もいませんでした

虫さんの兄弟達はとっくに羽化して電池切れになっていました

悲しくなった浦島太郎が玉手箱を開けるとあっという間に
シワシワのおじいさんになってしまいました

せっかちなジャッキーが蛹室を開けると、蛹は
シワシワの羽化不全になってしまいましたとさ
コメント
この記事へのコメント
こんちは~ ジャッキーさん ^^
ご愁傷様です v-389 明日があるさ~♪
2011/05/12(木) 16:02:48 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
