くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
ラインブレイク

先週、今週とサタデーナイトは

ファーブルひでちゃんと急行東海さんと清水港で夜釣り


ひでちゃんの照明で太刀魚狙い

その光に集まる小魚を狙ってかなりシーバスが集まります

それをひでちゃんがルアーで釣り上げたので火がついた長男

学研の付録でもらったルアーで釣れるかと真剣に考えています


それは無理でしょう

そんな訳でシーバス用ルアーを見繕って今夜も出陣

開始早々、太刀魚狙いの仕掛けに喰ったのはカサゴ

しばらくして竿はここにあると股間を指差す急行東海登場

先週に続き、今週も手ぶら

私のロッドを渡して長男のルアー釣りの指南役を依頼

結局、ワームでシーバスを掛けたのですが痛恨のラインブレイク

お楽しみは来週末に持ち越しです

コメント
この記事へのコメント
外海に近いとは、いつもながらうらやましい
かぎりです。しかもルアー釣りとは・・・
 楽しそうですね!!!急行東海さんも
立派な竿をお持ちのようで、大物釣りでしょうか?丘釣りの成功もあわせてお祈りいたします(笑い)
2010/12/07(火) 17:14:38 | URL | 古龍 #-[ 編集]
古龍さん
いつも手ぶらでやってくる急行東海
気がつくと粗末な竿と釣り糸を遠くで垂らしています
ああ、あれは用を足しているのか
そういえば、急行東海さんが大物を釣り上げるの見たことが無い
さらにいえば、大型個体を羽化させたのも見たことが無い
まあ、今度の丘の獲物はラインブレイクしなように慎重にやりとりして欲しいものです。
2010/12/07(火) 18:16:22 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
悔しさは次への闘士に火が着きますよね^^次回は必ずゲットしましょう!
2010/12/07(火) 19:18:09 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
