くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
大物を育てる

ギネス血統を並サイズにしてしまった私

今回は横浜KUWATAで購入してきたRFの155ヘラの子供で再チャレンジ

孵化した初令虫は暗黒かものはしさんのアドバイス通り単独飼育

ド初令から大プラケースに単独飼育


子供(初2令)の頃にケース内を徘徊して、自分のおかれている環境を把握するのでは?

・周囲に自分以外の幼虫がいないか

・棲息できるスペースがどれくらいあるのか

そんな考察を目にしてような気もするけど実際どうなのか


今回はマットもRFのものは使用しません

果たしてどんな結果になるのか

結果が出るころには四捨五入して50才か

いい年こいて何してんだろ
コメント
この記事へのコメント
良血統頑張って~!
昨年孵化した♂幼虫たちは単独飼育で順調に100gを超えてますよ。
あとはどれだけ引っ張れるかですが、1匹だけなぜか早くも蛹室作ってますv-405
これでも大きくならなかったらゴメンナサイ!

ちなみにマットはRF→グローバル→月夜野と変遷してますが、我が家のヘラ幼虫はあんまり選好みしないようですよ(笑)
2010/10/14(木) 21:49:02 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
こんちは~ ジャッキーさん ^^
いい年こいて何してんだろ・・・趣味とはそうゆう物です  v-218 (笑
突き詰めれば奥はさらに果てしなく深く~♪
私も昔飼育してたムシをまたぼちぼち再開してますが
何度やっても やまりませんな~  v-410
2010/10/15(金) 08:34:25 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
暗黒かものはしさん

順調に100g越えですか
羨ましい響きです
こちらはやっと100gばっかり
来年の今頃はそんなセリフをブログに書き込みたい

kazuさん

確かに突き詰めれば底なし沼のよう
とりあえず、150upを出せるように突き詰めます
2010/10/15(金) 23:40:16 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
