くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
私は業者ではありません
3連休

倉庫と虫部屋前室にある関連用品を確認したかなりの量

大型衣装ケースが15ヶ

ガラス瓶が大小合わせて700ヶ程度

プラボトルが200ヶ程度


実弟を借り出して市の処分で持ち込むことに

トラックで往復すること2往復


綺麗さっぱりこのような状態に

前室1



最初に持ち込んだ処分場での出来事

旧静岡市には2ヶ所の処分場があります

まず自宅から近い西ヶ谷の処分場へ

そこで家庭ゴミとしての処分を願い出ると


普通の家庭ではこんなガラス瓶は出ないよ

このガラス瓶は何に使ったの?



趣味でクワガタを飼っていました


業者?


いいえ、趣味でやっているだけです


売り買いしたことはあんの?


オークションで買って、余った分を売ってます


じゃあ、業者です


はい?????


一度でも売買したことがあれば業者です



継続反復性があるのが業だと思うのだが・・・・



じゃあ、業者でいいから処理してください


ここは事業用のゴミは引き取りません

沼上に行って下さい



カッチーン

と来たのですが、素直に引き下がりました

理屈を説いても私との見解の違いの溝を埋めるのは面倒

そのまま大人しく10km以上離れた長沼へ

ここは同じ理屈に実弟の顔が利いて家庭ゴミとして処理できました
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
さすがはお役人、訳の分からない理論ですねww
自分ならば役所へ苦情を申し立てちゃいますね。
それでもガラス瓶700個とは・・・・・業者ですね(笑)
2010/10/12(火) 06:40:33 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
こんちは~ ジャッキーさん ^^
流石は鉄の主
半端ない数でしたね~ (笑
実弟ワイルダーさんに感謝ですな~ 
ちゃんとご飯おごってあげた?  v-410
2010/10/12(火) 15:03:55 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
かなり寂しくなりましたね。
頻繁にお邪魔させて頂いていた私が見るとその差は歴然ですね。
部屋の隅でケロロ軍曹も泣いています…
2010/10/12(火) 21:32:40 | URL | い52 #-[ 編集]
暗黒かものはしさん

いやいや、単なるマニアです
気が小さいので、役所に文句なんてとても言えません


kazuさん

実弟わいるだあはタダ働きです


い52さん

危うくケロロ軍曹もトラックで廃棄処理されるところでした。
2010/10/13(水) 17:33:12 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
言ってくれれればもらいに行ったのにー^^
2010/10/13(水) 18:21:12 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
ひでちゃん
誘ってくれれば、釣りに行ったのにー^^
2010/10/14(木) 09:54:52 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
