くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
ジャッキー修理中

6月中旬、初めて人間ドックを受診

40過ぎなので、あれこれと細かなところまで検査

順調に受診を重ねていきましたが、エコー検査でつまづく


背中の辺りを何度も機械で検査


何かあるなと思ったら何かありました


医者から告げられた診断結果は


右腎臓に水を含んだ腫瘍があります


良性か悪性かは分からないが大きさ3cm程度


ズバリ聞きました



癌ですか?


確立は良性90% 悪性10%とのこと


紹介状を持って県立総合病院に行ったのが21日


思えば昨年の6月21日に私の親方が癌で亡くなりました

しかもこの同じ総合病院で・・・・・

これは呼んでいるのか?????



診断結果は良性


経過観察で問題無しとのことでした


余命1年とか言われたら、メガソマ系の一斉放出をしなればならないと

ビビッていましたが、これで一安心


今いるF2幼虫がF12に累代するくらいまで長生きしますよ


大手術に備えて体重を増やし過ぎたので、しばらく絞ります

飼育種ではなく、体重を・・・・
掘り出しもの
半年程度放置プレイしていたケースを確認

状態がよければ、販売に回そうかと思っていました

成虫が数ペア得られましたが、ビッダに出すのは面倒

7月のKUWATAに持っていっても業者に買い叩かれるので、そのまま累代します


もう少し、雄が揃って欲しい(雄はまだ蛹が多い)


それにしても1/3程度が蛹化不全で落ちていました

まあ、事故が多い種類だから仕方ないか・・・・・・
腹黒きモノ達
ゴールデンウィーク中に用宗港の岸壁から落ちた人を救助したのは

先日のひでちゃんのブログ通り

今日、静岡中央消防署で感謝状をいただきました。

褒章の担当者から事前にマスコミ各社にも連絡済みなので、

それなりの心構えをしておいて欲しいとのことでした。


腹黒いジャッキーの場合

前日に床屋に行き、身なりを整える

ピシッとした仕事着にネクタイ


身構えて臨んだ感謝状授与式

ローカルニュースの録画準備をしていさま~んの期待を裏切り・・・

TVカメラは0台

静岡新聞社と中日新聞社の記者が2人来ただけでした




それもそのはず

東方の名形村では ジャッキーなんぞよりも

もっとも~っと腹黒い480匹弱の蟲共が茶番劇を演じていました

マスコミはそちらの実況と批評で手一杯


世の中、下には下がいるものだと思い知らされた一日でした


