くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
浦島太郎

むか~し、むかしのことじゃった
(まんが日本昔ばなし風チックな声でどうぞ)

竜宮城に遊びに行った浦島太郎という若者がおったそうな

虫部屋の隅の特別低温室に投入された幼虫がいました


乙姫の誘いを断りきれず、ついついのんびりしてしまったそうな

ジャッキーの放置プレイで低温室内で忘れ去られました

浦島太郎が故郷の浜に帰るとビックリ

蛹化した蛹が虫部屋に戻るとビックリ

浦島太郎が家を出てから100年に月日が流れていました

虫さんが孵化してから3年半の月日が流れていました

浦島太郎を知ってる人は誰もいませんでした

虫さんの兄弟達はとっくに羽化して電池切れになっていました

悲しくなった浦島太郎が玉手箱を開けるとあっという間に
シワシワのおじいさんになってしまいました

せっかちなジャッキーが蛹室を開けると、蛹は
シワシワの羽化不全になってしまいましたとさ
計画停電 無しよ
浜岡原発の停止が決まったようです

計画停電は実施されないようなので、虫部屋の蒸し風呂化は回避出来そうです


現在、虫部屋ではある虫が大量に蛹化したり、羽化したりしております


しばらく寝ぼける種類なので、放置プレイ

オークションに出すのが面倒なので、夏のイベントあたりで

LFさんに便乗して売りさばこうかな


ゾウカブの3令初期虫があふれてマット代が頭痛のタネ

これまた、オークションだと手続きが面倒

成虫になるまで耐えよう
持っている人
あんな事故から10時間も経っていないのに

私は「もっている人」長男坊を連れて用宗港に立っていました

午前5時から釣りをやっている馬鹿野郎です

私は新調した竿とリールを振りますが、アタリ無し


一方、長男坊は私の新しい竿が気になるよう・・・・


仕方ないので、取り替えてあげました

長男坊から私が受け取ったのは、2連勝中の竿


するとすぐにアタリが・・・・

















釣り上げたのは長男坊


弘法は筆を選ばず

用宗釣り8


右側が長男坊が釣り上げたコウイカ

左側が後から駆けつけたひでちゃんが釣ったコウイカ



私はどうだったか?????

聞かないのが「持っていない人」への礼儀です




最近クワカブネタがありませんね


でも、コウイカって


烏賊


って書くんですよ


昼からは大人しく虫部屋でマット交換をしていました
持っていない人
ひでちゃんに誘われて始めた、エギング(イカ釣り)

長男坊はこれまで、2回出撃して

アオリ1杯 コウイカ2杯

一方その父親は 2回とも不発


そんな訳で竿とリ-ルを専用のものに一新したのが昨日

実は昨夜も2時間ほど、竿を振ってきましたが不発

(・・・長男坊は塾のため、置きざり・・・)


本日は、夕方5時からひでちゃんと出撃


結果はこちら


アクシデント発生



イカなんかより重いものを引き揚げました(汗
羹に懲りて膾を吹く

浜岡が怖い

なんて噂されていたら

緊急記者会見で突然の停止要請


電力は大丈夫なのか?

この夏、計画停電なんていったら虫部屋は崩壊

飼育撤退の危機です


黄金週間
3日から5日にかけて家族サービスに出掛けました

初日は富士裾野のぐりんぱへ



その後、伊豆長岡の温泉宿へ

特別コースなんのでいい宿泊料でした


食後、どうしても温泉卓球をせがむ姫のために

予約をとろうとしましたが予約不可

空いている時に来て欲しいとのこと


おかげで翌日朝5時半から姫と長男坊の3人で

卓球をするはめになりました


問題はこの後・・・・

東名高速になって目的地である横浜八景島をめざしましたがすごい渋滞

八景島近くについたのが昼頃

それから駐車場に車をいれるの1時間


その後、激混みの水族館、

絶叫マシン好きの姫に付き合ってフリーフォールやら

ジェットコースターに付き合わされてフラフラ

宿泊予定のホテルについたのは午後8時でした


予定していた中華街歩きは家族の総意でキャンセル


最終日はサクサクと午前9時に横浜を出発

2時間後には、静岡市内の回転寿司で昼食をとっていました


で、その日の夜に長男坊のリクエストでエギング

2時間竿を振って、長男坊はコウイカをGet

本当に持っている子供です


えええ、私はこの日も坊主でした

帰宅すると出戻った成虫たちがケースをガリガリやっていました



あ~~~~あ 疲れた
