くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
コメント欄炎上か!?

昨日、久しぶりに毒の効いた記事を書いたせいか・・・

コメント欄に横文字オンリーの訳の分からないコメントが大量投稿

ご丁寧に過去の記事にまでランダムに貼り付けてくれてありました

その数100件以上

こちらが削除を始めると

そのスピードに負けないくらいの速さで新たな投稿


おかげでコメントの設定を一部変更するはめに

あれは偶然か?

それとも・・・・・


某2ちゃんではこの手のブロガーさん達を露骨に蔑む投稿もあるみたいだし



気をつけようっと
伊 達 ○ 人
先にお断り

私はひねくれ者です

シャレのわからない方はこれから先へお進みになりませぬようお願い致します



すっかり世間にはタイガーマスクが増殖

タイガーマスク現象だそうな

私はタイガーマスクはストライクゾーンのど真ん中世代

漫画を読んで、当然アニメもOK


タイガーマスクを被ったスーツ姿の男性が

TVカメラに名前を問われて

「伊達直人です!」



ってダメでしょう


アニメのタイガ-マスクが勝利者インタビューで

「伊達直人です」って答えるか?

ケン坊もビックリ!!!!

知らんぷりしていてくれたルリ子先生もがっかり↓



佐山サトルだって現役時代は謎のマスクマンだったわ!



当初

私が考えてのがこちら

タイガーーマスク1


昨年末に導入された

パチンコ FEVERタイガーマスクで大勝した人が寄付をしたのでは


タイガーマスク2


連荘中は大当たり毎、タイガーマスクが第1話から楽しめる優れもの

  まだ、私は赤き死の仮面にすら到達していない


私も大連荘すれば、ランドセルの2つ3つ寄付出来るのだが

何せ相手はガチガチのホール

恵まれない子供達のランドセルがおろか

将軍サマのミサイルになるのが関の山

タイガーマスク4




そんなわけで虫部屋の恵まれない子供達にマットをプレゼントしよう


王子のサッカー(エスパルス風味)

旧静岡市の6年生1部後期リーグの最終試合がありました

結果、後期優勝

これで3月に前期優勝チームとチャンピオンシップを戦うことになります


NTT杯の県大会が2月にあり

今のメンバーで戦う試合も残り少なくなりました


タランドゥスやヘラクレスで他のチームから釣った子供達ともお別れです


年度が変われば、もう少しクワカブに集中できるのか?
うちのディディエールさん
ヒデちゃんの福袋にディディエールシカが入っていて思い出しました

いいなぁディディエール

そういえば、うちにもいたな

確か大型血統

7月のKUWATAで買ったのが8頭

何処で放置プレイ中だったか?

おお、あった

ガラス温室の一番下



げっ!

もう蛹室で体を背伸びしていや~がる

こうなるともう蛹化するのを待つだけか

しっかし、小さい

これでは60mmも届くまい(TT)
2011福袋

では気になる中身です

私はおみくじ気分で引いています

全部で20セット販売

成虫1セット+幼虫1セット+カレンダー+小物

このような組み合わせになります。

以下はジャッキーの個人的評価

ジャッキーはカブト好きでヒラタ系クワ嫌い

だから個人的な評価ですよ

福袋は5000円ですよ


-10点⇒大凶

  0点⇒末凶

 10点⇒半凶

 20点⇒小凶

 30点⇒凶

 40点⇒末小吉
 
 50点⇒末吉

 60点⇒半吉

 70点⇒吉

 80点⇒小吉

 90点⇒中吉

100点⇒大吉


110点⇒虫吉




急行東海さん

1本目 セレベスオオヒラタ成虫(W)ペア
     エレファスゾウカブト3令ペア  他小物


末吉 



2本目 サタンオオカブト成虫(W)ペア
     ニジイロクワガタ初令3頭  他小物


小吉 



ファーブルひでちゃん

1本目 ディディエールシカ成虫ペア(61mm)
     アクティオンゾウカブト3令ペア
     (孵化からまだ9ヶ月)   他小物





ジャッキー

1本目 スマトラオオヒラタ成虫ペア(91mm)
     アヌビスゾウカブト3令ペア 他小物


小吉 

まあまあじゃないか
次イクゾ、次!



ジャッキー

2本目 スマトラオオヒラタ成虫ペア(93mm)
     ニジイロクワガタ初令3頭 他小物


小凶 


やっぱりオチがついたか


その他確認された中身

モリシマイ成虫ペア
エラフスミヤマ成虫ペア
ギアス・ギアス3令ペア etc


皆さんのクワカブライフが虫吉でありますように
2011福袋

ランバーの福袋で大騒ぎしたのが懐かしい

今年は、最新版クワガタ大図鑑とのセット販売だったのと

クワガタ主体だったので完全スルー

カブト虫主体の私には、寂し過ぎた今年の福袋

そんな中でも地元リトルファーブルの福袋は別

折からの不況と値崩れで1万円福袋は消滅

今年は5千円福袋のみの販売

それでも内容は従来の1万円福袋並らしい




午前5時半
急行東海さんからの携帯メール
ただいまリトルファーブルの前に到着です。
あっさりV4達成です。


午前7時半
急行東海さんからの携帯メール
いまだに僕以外誰も来ません。


午前8時
ジャッキー起床

午前8時10分
急行東海さんからの携帯メール
まだ誰も来ません。来て下さい。

ここから数回のメール

午前10時半
ジャッキー自宅を出る

午前11時前
リトルファーブル到着
4番目でした
既に店長は店内に入っていました



買った数は

ジャッキー2セット
急行東海さん2セット
ファーブルひでちゃん1セット

気になる中身はまた後日




正月のツケ

正月の怠惰な生活で太りました

反省しています

そこで

Wiiソフト

FitnessPartyを買いました

ダイエット番組を録画してちゃんと実践したいと思います


以上、さま~んの正月でした
俺もビッグダディに・・・・

TBSは年末ゴールデンに「JIN」の再放送

フジは新春に「フリーター家を買う」の再放送

どういつもこいつも手を抜きやがって

テレ朝は新年2日からビッグダディ9時間スペシャル


どこにそんな需要があるのか?

それとも日本男子をビッグダディ化させて少子化を止めようとの陰謀か?



しかし王国の虫達にもこのビッグダディを見習って欲しい

ヘラ、ネプ、マルス、エレファス共にそこそこしか産んでくれない


今年も皆さんの親虫がビッグダディになりますように

