くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
釣りは場所です

ひでちゃんから用宗でアジが釣れているとの情報

釣れない釣りは釣りじゃない

アジが釣れるポイントは堤防の先端近くで早い者勝ち

そんな訳で朝5時から子供達と用宗港へ

まだ真っ暗

日が昇ると共にアジのラッシュ

しばらく経つとひでちゃん親子が登場

賑やかな釣りになりました

王子のサッカーがあったので10時には撤収

晩御飯はキスの天麩羅、アジの唐揚でした

ラミレス苦戦中

KUWATA横浜で購入したラミレス

何しろ不調

1♂2♀でやっていますが、

先行した1♀は1週間で5ヶ産卵、その後3日で全部腐りました

後発の1♀は1週間たっても産卵数0


ラミレスセット2連敗かな?・・・・
秋風と春風
虫部屋に秋風

幼虫20頭からスタートしたグラントは蛹化不全で全滅

マットが悪かったのか、管理が悪かったのか?

残してあった国産カブトの幼虫も配って終了

同じくフローレスヒメの幼虫もそのおまけで配って終了

大プラケース15ヶが空きました


残ったマットは畑に撒きました

畑の産廃マットの山も高くなりました

