くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
今年もお世話になりました

今年も早かった

これといった大物も入ってこなかったような気がします


大好きなカブ類で累代が絶えてしまったものもあるので

それらを入手したいと思います


カイロがいらない時期になったら集めたいと思います


今年もお世話になりました

来年もよろしくお願い致します
短い休み

本日も午前中はお仕事

貧乏ひま無しとはこのこと

ゾウさん達のうち、エレファス・マルスのマット交換をしました

いい具合に色付いています

マット交換もこれで最後

後は羽化まで放置プレイでよさそうです

きっと来年の夏にはマルス・エレファス揃って新成虫になってくれそうです


ギアスもマット交換しながら残り全頭の雌雄判別

予想通り

雌雄の割合は♂2に対して♀1でした

相当な♂余り

ゾウさんは毎度毎度このパターンです


大掃除

午前中仕事をしてから虫部屋の掃除をしました

それにしても成虫が少ない

相当数いたはずの幼虫も調べてみると落ちているものがちらほら

残っている個体はそれほどありません


カブト

ケンタウルスミツノ
アエノバルバス
ヴァリダスミツノ
G・スパサ
G・クラビ
M・ギアス
M・エレファス・エレファス
M・マルス
M・パチェコ
M・アヌビス
ネプチューン
ヘラヘラ
サタン
ケンタウルス
マヤ
グラント


クワガタ

タラ
ブルマイ
フォルスター
モセリ



今年一年でずいぶん飼育仕分けが進んだようです

東南アジア系のクワカブはほとんど全滅に近い状態まで飼育を絞っちゃいました

不肖の息子

ダイエット敢行中の私

思えばこのダイエットを始めてからムシ達の体重を計っていなかった

リバーフィールドのギネス血統第1陣の体重測定とマット交換をしました

♂5頭

90.0g
93.9g
95.1g
97.5g
99.1g

体重の伸びもしっかり止まりました

120gなどはるか彼方に翳んでしまいました

なんとか体重減の幅を少なくしながら140mmupが目標です

ギネスを父に持ちながら不肖の息子達です

それとも管理者に問題があるのか
冷えこんでます

急に寒くなってきた今日このごろ

メールでランバーの福袋の件が来ていましたが完全スルー

メールをみて本当にカブカブは終わったなと思いました

クワガタのウッディー2種メインで40万もどうかと思ったけど

一昨年100万円の福袋がピークかな

今年は福袋は買わずに終わりそうです

残った欲しいカブト虫はギガスギガスくらい

正月休みも短いし、マット交換だけして大人しくしていよう



ここ10日間

エライこと更新が滞りました

この間何をしていたか

あまり虫は弄っていません

ケンタ(南米)は産卵ペースが落ちました

ケンタ(アフリカ)は全頭羽化して寝てます。しばらくたったら累代します

アイドネウスはお手上げ

美濃屋さんに飛ばしました




さま~んが楽しみにしていたグインサーガがついに最終巻

ただし、未完


・・・・・・未完というのは

巨匠?車田正美も悔しかったろう

栗本薫も悔しかったろう

でも、100歳まで生きていてもきっと終わらなかっただろう

石ノ森正太郎も009は未完だった

後付で完結にいたる小説が出たけど本人の著書ではない

さらに漫画家は漫画で完結させなきゃあ



ダメ人間宣言をしたダイエット

宣言から5kg落としました

この間、コーラは口にしていません

目標まで残り5kg

そろそろ壁にあたると思いますが頑張ります
ご無沙汰

仕事帰りにリトルファーブルへ

目的はBE=KUWAとマット

今ごろ、BE=KUWA最新号を買い求めるあたりに

最近のモチベーションの低下が見て取れます


店内でアヌビス成虫ペアの値段を聞いてビックリ!

そんなに安いのなら、私が欲しかった

急行東海さんや綾瀬さんは頻繁に顔を出しているらしい

来年の福袋はどうしようかな~

店頭にも以前ほど大量在庫をおいてあるわけじゃないから成虫は厳しそう


今年福袋を買ったかどうかすら覚えていない・・・・・

本当にお年寄りだな
県大会出場
今日もサッカーネタ

先週、優勝候補をPKで倒して3回戦

勝てば4回戦に進み、これに勝てばベスト4で県大会出場が決まります


一発勝負のトーナメント

残っているチームは当然強い

よほどセーフティーリードにならない限り王子の出番は無いと思っていました

3回戦は2-1で辛勝

4回戦は3-1で勝ち

結果、王子の出番はほとんど無し

4回戦の後半ロスタイムに30秒だけ出場

本人は相当不満だったようです

それでも、所属している17人全員をピッチに立てるようにとの

監督の苦心のあとがうかがえます。



これで、県大会出場決定

今年は4チームあるAシードが全滅するという

大波乱の静銀カップ中部予選でした。


こうなれば、一気に中部地区優勝まで行ってもらいたい
バッシング~

某掲示板で、同じ静岡県内のブリーダーさんが叩かれているようです

私も一時購入を検討してやめた東部のブリーダーさんです

タラのBE=KUWAギネスをはるかに上回る個体を飼育していると

ご自身がオークションで発言されているお方です


証拠の画像もなかったので、その時は入札を見送ったのですが実際どうなのか?

BE=KUWAギネスを嫌っているブリーダーさんも存在します

ネットに登場しない凄腕ブリーダーさん達も多数存在します

わしも、40過ぎたしそろそろネットの世界から隠居かの~
う~ん ジェラシー

このFC2ブログ

来訪者様が同じFC2ブロガーさんだと訪問者リストが残ります

月に1度くらいチェックをさせていただくわけですが・・・・・

本当に虫関連のブログをやっている方って多いのですね

関心しながら履歴を見ていると・・・・・

同じ静岡で・・・・・・アヌビス成虫ペアを買った方がいらっしゃる

しかも私行き着け(最近は顔を出してません)のリトルファーブルで!


さすが、篠原店長

ちゃんと羽化させていたんですね


一方、私は2ペア全滅


悔しいので、お伊勢参りをして数ペア追加

ありがたい天の声つきなので、今回は粗相の無いようにしたいと思います

これはいったい?

子供達と試合をやるのに頼んでおいた

雷門中のユニフォーム


追加10着分が来たのですがビックリ!

なんじゃ、この出来栄えは?

青くなって調べると・・・・・・出品者は完璧に中国の会社

振込み口座はあやしい日本人名義

メールでのやりとりの間、連絡先の住所、電話番号の記載は一切無し

メール返信の日本語の中途半端なこと


大ピンチでございます

TT
