くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
今年のお盆はどうだった
貧乏暇無し

短かった今年の盆休み

14日、15日、16日しかありませんでした。

虫弄りは一切無し

王子のサッカーで終わってしまいました

清水で行われた草サッカー大会

全国から強豪が集まる大会で過去の優秀選手には

レッズの鈴木啓太選手

海外でプレーする松井大輔選手 etc

大物がズラリ



王子のチームは5年生のチームを作って参加

ただし、エース2人を6年生チ-ムにとられての参加だったので苦戦は必至

この大会は小学生参加OKで、年令によるカテゴリー分けは無し

つまり、5年生以下のメンバー構成で6年生と対戦するわけです



14日 初日

千葉のチームに0対13で完敗

あまりの王子のヤル気の無さにプッツン切れて家に帰る

慌てたさま~んが代わりに迎えに行く

さま~んが帰ったあと、夫婦喧嘩


2試合目も0対5で負けたらしい



15日 2日目

3試合目は0対7でまたまた完敗

気をとり直してもらおうと現地でカキ氷の準備をして振舞う

お替りをする子供達に調子乗って食べさせ、コーチに怒られる

お替りをした子供達は正座をさせられていた

4試合目は1対2で惜敗


16日目 3日目

全敗同士の対戦

なんとか4対0で辛勝

午後は試合が無かったので、安倍川で魚を採って遊び呆ける



なんてわびしい夏休みなんだ
グラグラ

静岡に40年以上住んでいて初めてです

こんなに揺れたのは

でもこれで震度5強

東海地震はどうなるんだろう

熟睡していた私も一発で目が覚めました

水槽の水がこぼれ、カーテンボックスの上に置いてあったコバエカッチーが落下


幸いさま~んと姫、息子弐号機は清水の実家

王子は伊豆でサッカー合宿中

留守番していたのは私だけ



揺れがおさまって私が向かったのは





虫部屋


大丈夫でした

散らかって見えるのは管理が悪いから


外は台風が近づいて大雨

この世の終わりか?


さま~んに電話してみた

「大丈夫だから

 それより、ゴミ出しとうさぎのえさお願いネ」

だって
惑わない漢の夜
子供達が寝てからの楽しみ

産卵セットを組んだプラケースの底に幼虫が見えたので割り出し



↓↓以下その様子↓↓
(ボリュームをONにしてお楽しみ下さい)






頑駄無参を打ってみました
さま~んと子供達は昨日から泊まりで実家へ

これは滅多に無いチャンスタイム

ゆっくり溜まった虫の世話はほどほどにして

YAMASAの話題のパチスロ

ガンダムⅢ


を打ってきました

久しぶりのスロット

しかし、月明け最初の日曜日

ベタピン(全台ALL設定1)も不思議では無い

しかし、月1のイベントと重なっているのでちょっと期待

前日の夜に下見と雑誌・ネットで勉強

私の好きなボーナスでコインを増やすAタイプではないらしい

最近はやりのRT継続タイプ

4号機でいえば北斗の剣タイプみたいなモノです


一山当てるには確立1/6000程度のガンダムV絵柄を揃えなければなりません

9時間から10時間程度かければ6000回転回せます

どんな展開だったかというと

まさに殴り合い

30分もたずに12機のソーセキさんが全滅

ガンダム2


ば、化け物か!


時々アムロが

ガンダム1



見える!

とのたまうのだが・・・・・・・


ガンダム3


なんも見えねぇよ!(TT)


こんな調子でパチンコ屋さんのソーラレイの直撃を喰らう

ガンダム4

昼前には48機のソーセキさんが両替機の藻屑に・・・・・


V V Vを揃えるまではと心に決めた瞬間


ガンダム6

来ましたよ!!!!!!!!!

3連強チェリー そしてVVV揃い


ここから大連荘

ガンダム5

圧倒的じゃないか、我が軍は

66機のソーセキさんを捕虜にとることに成功

午後3時に勝ち逃げ

いやあ、怖かった
