くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
オフサイドトラップ
昨日遊びまくった王子達はサッカーの練習試合

グランドで一緒に連れて行った子供達の親から丁寧な挨拶

「海が始めてだったので、本当に喜んでいました」

いえいえ、自分の趣味の延長ですから



で、肝心の練習試合

相手は清水の少年団

技術的には同程度と思われたのですが0対2で敗戦


前日までイナズマイレブンを見て士気が高かった子供達

を地獄に叩き落したのは・・・・・



オフサイドトラップ



前半から、FW陣が面白いようにこのトラップにかかる

ただでさえ、オフサイドラインを見るのが苦手なFW陣

初めて体験するオフサイドトラップに相当戸惑っているようでした


後で王子に聞いたのですが

コーチはすぐにオフサイドトラップに気がつき、

ハーフタイムにその仕組みと対処方法を教えたようです


王子のチームのコーチはオフサイドトラップは嫌いなので、

ディフェンスラインには掛け方について教えないと言ったそうです。


これには、納得

子供のうちから、横着してはいかん


授けた対応策は2列目からの飛び出し

オフサイドポジションにいる選手がプレーに関らなければオフサイドにはならないのですが、FW陣が理解出来ずにボールを追いかけてしまうので結局OUT


消化不良でした

これから上位との試合も増えるのでいい勉強になったでしょう


クラブチームも新規加入の選手も増えてきているので、

何とか左SBのレギュラーを守り通して欲しいと願う馬鹿父でした。
天気予報は当たらない

王子の所属するクラブチームのサッカーは土日でも休みが少ない

今日はたまたま数少ないOFF

こんな日は家族水入らずクラブの子供達と海へ

今回は釣りじゃない

普通に海水浴

何人かに声をかけて集まったのは海で泳いだことの無い子供達ばかり

5年生にもなって海で泳いだことの無い子ばかり

そんな温室栽培の箱入り息子ばかりかよ


曇り後雨との予報を出していたのに、実際にはピーカン晴れ

静岡は猛暑日でした


行ったのは相良サンビーチ

ビキニ姿のお姉ちゃんやキレイな背中のお兄ちゃん達もいらっしゃいましたが画像は無し

お姉ちゃん達を盗撮すると警察にお世話になっちゃうし、

お兄さん達を盗撮するとそのまま海に沈められちゃう

昔、「あのお兄さんの背中は絵が描いてあるね」と

無邪気に指差していた王子も、なるべく避けて通るような分別がついていました



海水浴初体験組は、波乗りが楽しかったようです

途中でレンタルした浮き輪が波と風にさらわれるハプニング

少しだけ追いかけましたが、命が惜しいのであきらめました

ちなみに引率者の私は180弱の巨大なトンカチ

ライフセイバーの詰め所である監視台の目の前で子供達を泳がせていました


あまりの風の強さに、午前中で海は撤収

泳ぎ足りない子供達のリクエストで午後は川でシュノーケリング

散々遊ばせたけど、まだ夏休みは始まってないんだよな
スチールラックは万能じゃない
水槽は買ってもらった王子

中身は熱帯魚になる予定

部屋にあるスチールラックに水槽を設置し3日間経過

どうも見た目に違和感がある

この違和感は何だろう?


よく見て分かりました

水槽の重みでスチールラックの底板が軋んでいました

これは危ない

取り扱い説明書を読むとスチ-ルラックに置くなとの注意書き


慌てて専用の台を注文したのが一昨日の夜

そして、専用台が届きました

組み立ててみると台だけでもかなりの重さ

水槽2



問題はこの台の上にどうやって水槽を移動するか

満水になった水槽の重さは70kg超

さま~んならお姫様抱っこも出来るがさすがに70kg超ではちょっと無理


とりあえず、使っていない大プラケースに水を小分けにして移す

水槽1



何とかなる程度の重さになってから水槽を専用台に移動


水槽3


しばらく王子はお魚さんの虜です

ケース2


バザーに参加しないので国産カブト成虫が余りました

近くに住んでいる友人の子供にまず3ペアを押し付ける

更に、小学校で飼育したいとの希望を持つ姫に国産カブトの産卵セットを持たせました


これで、9月には幼虫がボロボロ出てくるはずです


自宅でも、少し産卵セットを組んでおこうかな
そのケースの中身は?

60cmサイズの大型のケースを購入した王子

ヘラリウムを作ってくれるのか


残念




ケース1


普通に水槽でした

今日は水を作るためにセットして終了


クワカブ熱は微塵も残っていません

これがカブ用になるのはいつかな?
初心に返って
名古屋BOでの収穫

それは 妊娠腺がうっすら見える○君のお腹・・・・・

ではなく、現BE=KUWAギネスヘラヘラ♂の子供を購入出来たこと

お恥ずかしながら・・・・・・

私は140UPのヘラヘラを羽化させたことがございません

これはカブト中心のブリーダーとしては忌々しき事


いつも思うのです


親種が悪い!


マットが悪い!


運が悪い!


しかし、いつまでもこんなことを言っていたら進歩がありません


購入したのはギネス血統の子供

RFヘラヘラ2


使用するマットはそのギネス個体にしようされたRFマット
(アホなブログネタを更新している間に発注、到着しました)


自ら退路を断ちました



激壁背水掌




2令だった彼ら(彼女?)達の扱いはこれだ

RFヘラヘラ1


気合の大プラケース1頭飼

(・・・・・私は2令では雌雄判別が出来ないから・・・・・)


これでレイディちゃんがでちゃった日にゃあ(TT)


やはり、管理が悪いんでしょう


あれから1年以上経つけどまだ引きずってるな


本体HPの余品販売を久しぶりに更新しました

例のブツ、UPしてあります
名古屋BO最終幕
前回までのおさらい


○○○○○○さんに連れられ、おねぇちゃんのいる店へ

そこで○君の姿が消えたから大騒ぎ


いよいよ名古屋BO2009編 最終幕



再度携帯に電話する○○○○○○さん

途端に○○○○○○さんの表情が曇る



「あかん!電源切りよった!」



○○○○○○さんに慌てて確認する

ジャッキー
「結局、○君はどこにいるの?さっきの店の事務所?」
(これはジャッキーの完璧な勘違い)

○○○○○○さん
「いや、桃色の応接間にいるらしい」

ジャッキー
「何で?」

○○○○○○さん
「さっきのお店はただのキャバクラだったので
 物足りんくて一人でタクシーに乗って
 それ系のお店に行ってしまったらしい」

ジャッキー
「はぁ?????でどこの店にいるの?」


○○○○○○さん
「東方、小錦 前頭三丁目 ハワイ・オフト島出身 高砂部屋
 それしか、わからんかった」
(やはりまともに書くと支障があるので察して下さい)

ジャッキー
「じゃあ、そこまで探しに行くか?」

○○○○○○さん
「東方、小錦 前頭三丁目 ハワイ・オフト島出身 高砂部屋
 は新宿の歌舞伎町や札幌のススキノみたいなもん
 ちょっと行ったかて、どの店かなんて分からんよ」

ジャッキー
「どうすんの?」

○○○○○○さん
「じゃあ、明日仕事あるんで、後はお願いします」

重い課題を残して、お帰りになる○○○○○○さん

更に、じゃあ我々もと残る愛知県組もお帰りに・・・・


残っされたのは無一文の○○○○さんと私

ひょっとしたら車を駐車したホテルの駐車場に帰ってきているかもしれない

淡い期待を抱きながら、駐車場へ

やはり、淡すぎた ほぞを噛むジャッキー

その時、○君は泡の中でお姉ちゃんを抱いていた


駐車場の扉が完全に閉まっている

午前1時から午前6時まで完全閉鎖



相変わらず○君の携帯に電波は届かない

ジャック♂のように鼻も効かない私は○○○○さんと2人でマンガ喫茶へ


深夜料金で8時間1500円 安い!


マンガ喫茶デビューでございます

簡易な個室に入ってPCの電源をON

○君のブログを確認するがそれらしいコメントは無し

心配なので、コメ欄に記事を残して、OFF会参加者のHPをサーフィン

さすがに皆さんまだ更新している様子はありません

仕方なく自分のブログを更新して毒を吐こうかと思ったらパスワードが分からない

もう手も足も出ない

横の部屋で○○○○さんはギシギシギシギシ音を立てている

なかなか眠れないもんです

朝一番で連絡が取れなかったら警察へ行こう

5時半過ぎにもう一度連絡をすると呼び出しはしている

しかし、○君は出ない

少なくとも名古屋港に沈んでいるわけではなさそうです


朝ズバッ!を見ながらボーッとしていると○君から着信

どうやら車に戻ったらしい

○○○○さんに話をすると個室の中でHなビデオを見てる

無一文でナニをしてんだと咎めるとこの手の店では無料・見放題だと言う


おせぇよ!


先に言えよ!


見損ねたじゃねぇか!


マンガ喫茶の機能を活かすことも出来ずに駐車場へ


外は雨


駐車場へ戻ると○君が車の中に

話を聞くと店から何とか金山駅までタクシーで戻り、

駐車場が閉まっていたのでその近くで野宿いたらしい



ヘラヘラする○君

「すいません、昨日は天国へいっちゃいました」




チッ!

ジャック♂の引く荷馬車でそのまま天国へ行ってしまえば良かったのに


午前7時前に名古屋を出発

最初は○君が運転していたのですが、様子がおかしい

こちらが話し掛けても反応が薄い

生命の危険を感じたので運転を交代

○君は後部座席で再び天に召されたのでした



静岡に無事たどり着いたのは午前10時前


その日の仕事は久しぶりにきつかった


名古屋BO2009 第4幕
いよいよ卍君 冷や汗ダラダラの第4幕


一次会が11時半頃に終了し二次会へ

幹事はTAKUMIさん

しきりにお姉ちゃんを所望する卍君

TAKUMIさんの先導で

ぜんさん、月読さん、急行東海さん、卍君とともに6人で金山駅近くを移動



ここから先は人権の問題もあるので名前は伏せます

想像しながら読んでください(笑



読者の方の想像が必ずしも正しいとは限りません

尚、私も酔っていたので記憶違いがあるかもしれませんので

あらかじめご承知置きくださいませ


ちなみに私、下戸でございます



横断歩道を渡ってくる3人連れのお姉ちゃんに

「お願いです、一●やらせてください」

と頭をさげる○君

逃げるような足取りで迂回するお姉ちゃん達


早く店に入らないと警察沙汰を起こしそうなので

○○○○○○さんが店の前でボーイと値段の交渉を始める

その横からボーイに

「スペシャルなサービスが待ってんだろうな!」

とボディブローを叩き込む○君

苦笑いしながらまともな店ですよと営業スマイルを浮かべるボーイさん




値段の交渉も済んで店に入る6人

その店での様子はこちらで「店内の様子」どうぞ

そうそう、リンク先はサラ~ッと読んでください

でないと、誰が何してたかバレちゃうから(笑



途中で○○○○○○さんがカメを忘れたと店の外へ

結局このカメは店内にあったわけです・・・・・

○○○○ーが容器から取り出し女の子達に見せびらかす





「そんなカメよりも俺のカメの方が逞しいぞ!」

○君絶叫!



更に○君がお姉ちゃんに耳打ちしたあと、座席からお姉ちゃんと2人で姿を消す

すぐにボーイさんが会計伝票に現金を挟んで持ってくる


はは~ん

○君、さっきのお姉ちゃんにスペシャルサービスを依頼したな


しばらくすると○○○○○○さんが戻ってくる

カメは店内にあったことを確認して安心した様子


辺りを見回すと電池切れをしている○○さん

お姉ちゃんに何かねだっている○○さん

お姉ちゃんと仲良く話し込む○○○○さん


しかし、待てど暮らせど○君は戻ってこない

頑張ってるなぁ ○君のカメ

と感心していたら


はい、お時間です



と、ボーイさんに退店を促されて店外へ

よく見たら、○君と話をしていたお姉ちゃんは店内にいた

この状態はナニ?

○君はいったいどこへ??????

○○○○○○さんが○君の携帯へ電話をする

「○ちゃん、今にどこにおるの?

 え、どこって?

 ちょっと店の人に代わって」

これが○○○○○○さんがしゃべっている内容


↓↓↓私の頭の中↓↓↓

お姉ちゃんのスペシャルサービスのいちゃもんつけた○君が

店の人や怖~い人達に囲まれているのか(ーー;)

名古屋まで来て大立ち回りを演じて警察沙汰か

傷害事件を起こすと資格停止になっちゃうから

カメのように手足引っ込めておかないとな

でも、相手に先に殴らせれば正当防衛か

でも、心配だなぁ

○君の車の中にプレイシー置いてきちゃったよ

こんなことなら手荷物で持ち歩けば良かった



妄想で膨らむジャッキーの頭

携帯電話で眉間にシワを寄せる○○○○○○さん

意識が飛んでる○○さん

何かいいものが落ちてないかと見回す○○さん

駅前で立ちションをする軽犯罪者○○○○さん


消えた○君の運命は?!


○君の飼犬「ジャック♂」のようにジャッキー♂はご主人様を見つけることができるのか?


次回、感動の最終幕
名古屋BO2009 第3幕
名古屋OFF会



参加者は画像のとおりです

ぜんさん(幹事お疲れ様でした)愛知

卍くん(後半戦の主人公)静岡

PaPaさん(チビタラ同盟の実質的な盟主)愛知

もちやさん(飼育種が私とよく似ています)愛知

クワNINさん(クワガタ専門の凄腕ブリーダーさん)愛知

急行東海さん(説明不要)静岡

月読さん(皆のブログのコメ欄に寄生する弄られキャラ)愛知

KAZUさん(東海の暴れん坊のイメージ)愛知

清水の健さん(バスプロでブリーダー)

けん・りゅう・きょうさん(エンペラーofブンブン)岐阜

kazuさん(念願叶ってようやく初対面)岐阜

TAKUMIさん(ギネスブリーダー)愛知

ジャッキー(管理が悪いと評判) 静岡





6時開始で、全員が集まったのは7時半頃

チビタラ同盟のOFF会のはずなのに参加者は同盟加盟者の

5/66


東海地区だけでももっと加盟者がいるはずなのにこれは忌々しきことです

更に、卍君が・・・・・・

「ジャッキー、タラ飼育してますか?」


ゲボッ!(⌒_⌒;

幼虫しかいません

虫部屋を見回していたのはこのためか


今回の名古屋BOで良型をタラレオ本舗さんで購入するつもりだったのに

3時過ぎの入場で残っていのは馬場さんだけ


京都では、BONさん、ぴょんさんに変わってPapaさんがタラレオ本舗さんを

担当されるような話が・・・・・・

Papaさん、助けて~


更に会員が増えるのみで、具体的な活動が出来ないていない現状を5人で嘆く

しかし、アルコールのおかげで具体的な解決策は見出せず



もちやさんにはBOでG・プレイシーに喰いついたのをしっかり見られていました

kazuさんとは、難関種のカブト飼育の醍醐味を熱く語っていただきました

5時間なんてアッという間

満足にお話を出来なかった方の方が多かった


だって、卍君がお腹自慢をしたりするんだもん
↓↓↓↓↓↓

衝撃画像は3枚目

目を凝らしてごらん

卍君の妊娠腺が見えるから


ぜんさんの小道具『金』前掛には

名古屋BO6

素敵なシリアルナンバー入り


みそかつ、手羽先を堪能して時間切れ

kazuさん、けん・りゅう・きょうさん達電車組の方々に再会を約束してお別れ




そして悪夢の2次会が待っていたのでした


明日に続く
名古屋BO2009 第2幕
BO会場に到着したのは半額入場が始まる5分前

先にムシ友さん達と会話を始める卍くん

私にはどなたなのかサッパリ????


半額入場が始まると単独行動開始

中に入って感じたこと

去年よりも休憩用のスペースが広くなってる

イスもかなりの数が並んでいるし、これなら歩き疲れてもイスの確保がすぐできる

単純に去年の倍以上の休憩スペースです

家族連れにはやさしいイベントってとこですか


でもね!!!


それすなわち、出店業者が減ったということ

しかも出店者にはハ虫類関係が含まれてこの始末

見るものなんてたいしてありゃしません


卍君は何を買ったの?・・・アマミノコ



私はどうしたか

興味があったのはヘラヘラのBE=KUWAギネス個体を展示していた

三重のリバーフィールドさん

良型のヘラヘラが展示されていましたが、それなりのお値段

ビッダで落としたほうが安い


更に興味を持ったのが「ブンブンくじ」をやっていた

incect jewelさん

真っ白なG・プレーシー

これはと思ったら販売ブースにいるのはnoriさん

一昨年の山梨ではオカクワさん、

去年の名古屋BOではDynastesさん

今年はincect jewelさん

どんだけ繋がてんだ???

noriさんと交渉してプレーシーちゃんの写真を撮ろうと思ったらデジカメは車の中!

ダメダメでございます

名古屋BO2009 第1幕
しばらく更新が滞り、申し訳ございません

この停滞にも関らず、たくさんのアクセスをいただいたのは

昨日の名古屋BOとオフ会の様子を知りたい方々が多いからだと思われます


オフ会の様子は卍くんのブログを参考になさっていただければ

雰囲気が分かると思います

きっと私に期待されているのは



だと思います


卍君のおかげで本当に貴重な体験をさせていただきました。

卍君の人権を尊重すると共に、

リンクを解除されない程度に記事にしたいと思います。

数日に渡り記事にさせていただきます



警告

卍君のご親族並びにファンの方は閲覧を自粛なさって下さい
買いだよ、買い
せっかく入札しようと思っていたギアス・ギアス初令10頭セット

25000円ならお買い得と思っていたのに・・・・・

残念ながら出品キャンセルされていました?

(TT) (TT) (TT)



すいません、毒吐いちゃいました

それはさておき、最近精力的に落札しております


例えばG・ガウジョン

成虫3ペアで5000円弱

本当に安くなったもんです

ヘラヘラがないって?
先週末のこと

い52さん、急行東海さんが自宅に来ていました

い52さんが言いました

「外国産カブトを飼育していて、ヘラヘラがいないというのは寂しい

 モザイク血統はどうなりましたか?」


とっくに絶えました

い52さんもヘラヘラはデ○キャッツのマットでほぼ全滅

私も今年の夏は初心に返って、頑張る為にヘラヘラ成虫を購入しました



年内には幼虫レベルで100頭は確保しておきたいと思います
