くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
爆産?それとも???

爆産という言葉がある

景気のいい話です

例えば産卵セットを組むと150ヶ以上の卵を残すツヤクワや、黒系メガソマ

間違いなく爆産種と呼べるでしょう


さて、10月下旬に王国に飛んできたイリガーサイカブト

各方面から

産んでる?

どうなった?

産んだ?

との声・・・声・・・声


前述のような事情からクワカブの世話は出来なかったし、

産卵セットに幼虫の食跡が見えなかったので諦めていました。


そんな産卵セットをとうとう確認しました


産んでました



微産
です



幼虫2頭と卵1ヶ

どうです?

微妙でしょ

ヌルい日々
仕事に忙殺されたいた私の心の癒しは・・・・・・・
















やっぱり虫部屋



動森虫部屋




でも動物の森

動森黄金

この輝きはきっと馬場さん



動森ヘラクレス

胸角が細いからDHオキシか?



動森ゴライアス

どこかにリアル版ゴライアスありませんか?

陸奥屋さんに何してるんだ?



海岸線にヤシの木を並べて南国のクワカブ採取

かなり現実離れをしていますが、好きです

機会があればまたこのネタを (^^;
久しぶりですなぁ

ブログの毎日更新が停止して早くも1ヶ月以上が経過

満足に虫部屋にも入っていません

このような状態になった理由は?

私の勤め先の親方が10月に病で入院

職務代行をすることになり、仕事量が2倍

最初の1ヶ月は何とかしのいでいましたが、
仕事の電話が全て私の携帯に着信する事態に陥り不在着信の山

そんなわけでリトルファーブルにも顔を出していません

噂では、ブログの更新も止まり、店にも顔を出していないことから店長が心配しているらしい

急行東海さんにも無用の心配を掛けている様だし

何とかこの年末に虫部屋の大掃除をしたいと思います


それから恒例のLF福袋


今年は不参加です


体力・気力ともに限界です
