くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
その手のイベント

やはり横浜のKUWATAには行きませんでした

さま~んが気を使ってくれたのでチャンスはありました

しかし、横浜まで往復で1万両

そこまでする価値があるかが疑問だったので悩んだ末、自宅でサッカー観戦

以前の私なら迷わず横浜まで行って、バンバン買い物をしていたと思うのですが・・・

急行東海さんはルンバを持って行ったはずですが売れたかな?

在京の大手業者もマスコミに叩かれる関係になった南米便を成虫・幼虫問わずに出品していたようですが、値段は大宮と変らないくらいかな?


個人的には・・・・・

BOよりもKUWATAの方が昆虫業者・昆虫好きのお客双方にやさしいと感じます

でも、よく考えたら閉店間際に行けば、BOも入場料は安くなるのか
KUWATAさん

活動休止を発表して観客を大動員したKUWATAさん

商売上手だね


これは歌手の方ね

今週末、横浜で頑張るKUWATAさん


静岡組の動静

い52さん・・・・・・・・・・不参加

ファーブル博士さん・・ 不参加

綾瀬さん・・・・・・・・・・・参加希望だが交通手段が・・・

急行東海さん・・・・・・・某ショップのお手伝い参加

ジャッキー・・・・・・・・・・行けるわけが無い・・・・


最近でも購買意欲が高いのは急行東海さんだけか


そんな中・・・・・・・・私のギ○ス・ギ○スが蛹化しました

しかもちゃんとオチがついて(TT)

羽化したら報告します


なんだかテンション下がっちゃったよ
僕は51g、君は52g

静岡組

ファーブル博士さんのブルマイ

ブルマイ10

52gが105mm

素晴らしい!!!!



ここまでは先日の話・・・・・

この52gの弟に51gがいたようです

それがこうなった















ブルマイ11

体の大きさは同じ

立派な91gの中歯だったようです

ファーブル博士さん曰く・・・

まるでカステルナウディ・・・・

或る意味極太
ご心配をお掛けしております

本業の方の立ち位置に変化があったのと、子供3人の世話でPCによる頻繁な更新が出来なくなったのが原因です

それでは、まとめて

秘密の生体D♀が羽化しました
羽化不全が多いと聞いていましたが完品でした
♂の蛹もいるのでこれが羽化してくれれば何とか累代出来そうです

トルクアータは結局20頭の幼虫が採れました


先週末の静岡新聞日曜版の記事

新聞1


静岡の昆虫同好会で有名な方が交雑を憂いているとの内容である

最後の部分

里山が急速に失われていく中で、異常ともいえる昆虫ブームが生物多様性と日本固有種を無くしてしまう危険性を再認識し、飼育に対する管理責任を指導する必要がある。
1999年に一部改正された植物防疫法は、農業害虫に当てはらないという観点から、これらの生物の輸入について規制緩和したが、もう一度考え直さなくてはならない。


私の場合は飼育種が飼育種だけに意見が言える立場ではない



今週末16日のBE:GA・・・・・・・

参加業者のリストを見ると23日KUWATAの圧勝

ただし、これはクワカブ好き目線の話ですよ

BE:GAは昆虫専門業者がおそらく10件以下で1800円

KUWATAは昆虫専門業者が楽勝10件以上で500円

そりゃあ、リトルファーブルさんもKUWATA参加になるだろう

時間があれば行ってみたい
お知らせ

諸般の事情によりしばらくの間、更新を不定期とさせていただきます

このままフェードアウトは無いと思いますのでご安心下さい
マスター気を使い過ぎです

世の亭主が忘れいけない日

結婚記念日と妻の誕生日

先々週結婚記念日が終わったと思ったら今度はさま~んの誕生日

王子に好評いただいたイラストつきのバーズデーケーキ

今回はさま~んのリクエストで

ONE PIECEのサンジ

でも手配書バージョン

サンジ


事前にプリントアウトしてケーキ屋さんに渡しておきました

マスターはこのサンジがよく分からなかったらしい

だからプリントアウトしておきました


で、仕事帰りにケーキを取りにいくと・・・・・・

マスター
「絵柄がよく分からなかったのでサンジを検索しました
 そしたら、あの絵ではオカシイと思ったので書き直しました



え?(゚□゚;)


マスター
「このようになりました」

サンジ2

ジャッキー
「あ、ありがとうございます」
(ワインで身を持ち崩した小○プロデューサーかよ!)

単麗生×6本とヤキトリ25本を買って帰宅

これで夫婦揃って41才

↓↓↓41にもなってワンピースか!↓↓↓
人気ブログランキングへ
さすがファーブル博士
静岡発で全国に大量にバラ撒かれたブルマイ

先行して幼虫を採ったファーブル博士さんのブルマイが羽化しはじめました

今のところは52gの幼虫が羽化して105mmが最大のようです

ちなみに51gの幼虫が羽化したら中歯だったようです

体は105mm以上だったのに中歯だったのでエライ不格好だったようです

後日画像がいただけると思います

これから2~3ヶ月でい52さんのブルマイ

更に2~3ヶ月でジャッキーのブルマイが羽化してきます


ファーブル博士さんいわく

「ジャッキーさんにギネス個体を出して欲しい」



む、無理だよ・・・管理が悪いから

↓↓↓繭玉があったら割りたくてしょうがない↓↓↓
人気ブログランキングへ
小○プロデューサー
NHKのニュースを見た

某有名音楽プロデューサーが逮捕された

週刊誌で騒がれていたのが本当だったんだね

週刊誌も本当の事を書くことがあるんだ

最近、夕刊紙と週刊誌に差が無いように感じていたので驚いた


ところで皆さんもこのニュースを見て違和感がありませんか?

逮捕後に放送されたどの番組でも容疑者である小○のことを



小○プロデューサー




と呼んでいます

何故?

小○容疑者


でいいじゃん

容疑者って呼べない理由でもあるの

例えばエ○ベックスがらみの歌手が出演するとか



思い出されたのは数年前

S○APの稲○吾郎がひき逃げをやったとき

どの放送局も

稲○メンバー


と放送していました

NHKだけは逮捕当日に稲○容疑者と放送していましたが、翌日からは稲○メンバー扱い



??????????




容疑者でいいじゃん

容疑者=犯罪者ではないのだから

容疑がかかっただけなんだから

でも有力プロダクションの圧力に屈して苦肉の策

結果誕生したのが稲○メンバーなどいう聞き慣れない言葉

堂々と容疑者と呼んであげればいいのに

見てるこちらの方が違和感バッチリで気の毒になる

ホリえもんの時や、村上ファンドの時は容疑者と呼んで今回は??

どこに差があるのか?

自局の関連番組への出演に関係してくると容疑者が聞き慣れない言葉に変換されてしまうのだろうか?



そうそう小○容疑者が任意同行を求められた際のTシャツ(ホテルから出てくる際は任意の事情聴取に向かっただけなので、まだ逮捕前で容疑者ではありませんでした。)




Tシャツ


私が寝巻き兼用にしているユニクロのガンダムTシャツ

確か1500円だったか?

小○プロデューサーは本当に金がなかったのかガンヲタだったのか?


↓↓↓小室といったら小室等↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑小○プロデューサー関連のCDを買ったことがある↑↑↑
エタノールです!ジャッキーさん

死虫の保管に使う薬品

虫友さんから500mlで1000円前後と言われたいのが買ってみたら350円

安いと思ってたら理由がありました

薬品が違う

オキドールではなくエタノール

消毒液ではなくアルコールでした

相変わらず雑だねぇ
フォル掘る

VN材2本を豆乳投入したフォルスタ-の産卵セット

1本は空振り

残る1本は8頭の幼虫が採れました

し、しかし小さい

セットから1ヶ月投入

♀を出してから2週間待ちましたが早かったようです

それでもさすがVN材

踊る姫

昨日から静岡では毎年恒例の大道芸ワールドカップ

それに合わせた地元放送局主催のダンスコンテストがあり姫達が参加

姫は新体操を習っており、その一環としてジャズダンスもやっています

地元の某デパートの屋上で行われたコンテストでは子供の部だけで20組が出場

そこに30人弱を要する姫の所属する新体操チームも出場しました


ほとんどが2人から5人程度でおこなうヒップホッピばかり

そんなヒップホップを踊る子供達の保護者達もやはりそれなり

空スペースで咥え煙草のまま指導していました

決められたスペース以外は禁煙ですぜ、この屋上


それに比べて姫の所属する新体操チームの保護者の浮いていることといったら

寒いMCもあって会場は全く盛り上がらないままでした


その後、帰宅してから大道芸を見に行きました

もう子供達も毎年のことなので、多少のパフォーマンスでは驚きません

パフォーマンスに飽きて砂遊びを始めたところで即撤収

連休初日が終わりました

人気ブログランキングへ
