くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
9月収支報告

毎月末恒例

9月収支報告


収入の部

 20000円 小遣より
 25000円 生体売却(安~)
 45000円 合  計
 
 
支出の部

 50000円 生体購入費用
 50000円 合  計
 
 
TOTAL            -5000円


昨年10月から9月までの12ヶ月のトータル -79000円


条件

・毎月2万円が私の小遣いから飼育費へ供出されます
・飼育にかかっている電気代は入れておりません
・端数は切り捨てておりますので概算になります


累積赤字が更に増加

9月に入って余品の値段が安~

一方、レア個体を買うので購入費は抑えが効かず

人気ブログランキングへ
業者の気持ち
今回のゴホンヅノ

業販の仕入れ価格が3500円でした

ただし、ある程度の頭数を購入するのが条件

これを4500円で販売したら売れたのは2ペア

3ペアは成立せず

寿命の短いゴホンヅノでこれは痛い

慌てて1円スタートにしましたがそれでも3500に到達するかは不透明

更にWILD個体のリスクを考えるとほとんどシャレのような販売形態

今回は仲介業者の真似事をしたわけですがやっぱりこの業界は厳しい

先日、ファーブル博士さんが

ヘラヘラの138mmペアがゴホンヅノ成虫ペアにビッダで負けたと泣いていました

本当に斜陽でございます

エレファスの成虫2ペアが5000円で落ちていました

マジで斜陽でございます

業者さんが、WILD個体を販売しているだけでは真っ赤かだよと笑っていたのが分かります

用品の数売ってなんぼの世界です

人気ブログランキングへ
グズグズです
春は杉

秋はブタクサ

止まらないクシャミと垂れてくる鼻水

王子のサッカーの応援で半日河川敷グラウンドへ


帰宅してからは寝たきり状態でした

ビッダに出品していたゴホンヅノの結果を見て更に寝込みました



10月は販売しないで安い個体を買い漁ろうかな

人気ブログランキングへ
王子の加齢
今日は王子の誕生日で運動会でした

こんな日に虫を弄っていたらまさしく鬼畜

ちゃ~んと応援に行って来ました

王子と姫の出番だけは

出番といっても今の小学校の運動会は簡素

行われたのは

・徒競走
・全員参加のリレー
・綱引き
・1年生の玉入れ
・5,6年生の騎馬戦

のみ

フォークダンスや組体操,応援合戦はあるのですが種類に乏しい


子供達の出番が少ないので合間を縫って少しだけクワカブを弄りました

更に隣町へ王子専用のバースデーケーキを取りに行ってきました











































王子誕生日

ガンヲタの王子用に特注で作ってもらいました

誕生日プレゼントは当然ガンプラでした


・・・・・・・・王子はクワカブに興味無し

↓↓↓ヲタクの子はヲタク↓↓↓
人気ブログランキングへ
彼の妻も我が妻も
今日の電話より


ファーブ○博士
「どうも、こんばんわ。ゴホンヅノなかなか入札が入りませんね」

ジャッキー
「マジで痺れてます。TOMさんは1段安く出しちゃってるし」

ファ○ブル博士
「きっと最後に入るでしょう、
 それより羽化したサタンの♀が自力脱出したのにゼリーを食べません」

ジャッキー
「自力脱出ならそのうち食べるでしょう」

フ○ーブル博士
「それが見向きもしないんです。どうしたらいいでしょう?」

ジャッキー
「それならバナナを輪切りにして放り込んでおけば一発ですよ」

○ァーブル博士
「でも、今はバナナが品切れ状態でしょう」

ジャッキー
「?????????あ!
 そういえば、馬鹿なTV番組でそんなダイエットがありましたね」

ファーブル○士
「その影響で、スーパーにバナナが無いみたいですよ」






電話を切ってからしばらくジャッキー考える



・・
・・・
・・・・


きっとファーブル博士さんの奥さんが隠し持っているでしょう

我が家の奥さんも絶対隠し持っている

い52さんの奥さんは全く必要としていない

急行東海さんはモンキーバナナを持て余している


↓↓↓僕の奥さん(彼女)もバナナが必要↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑むしろ僕のバナナがピンチ↑↑↑
ブチッ!
どうも

ビッダでゴホンヅノを5ペア出品したジャッキーです

ビッダを確認してみると同じ締切日にWILDのペアが3ペア増えている

やっぱり同じような時期に重なっているな

どれどれ見てみよう



んんんんんんんん?

商品についての解説コメントがそっくり

っていうか俺のコメントをコピーして加筆修正しただけじゃないか


知らない人が見たら出品者が同一人物だと思うぞ

絶対に


見たことの無いHNだから履歴をチェックしてみると

落札物はほとんどがルカヌス属

何度も出品していたグラントは超・ウルトラホワイト血統とか言って販売している

超とウルトラは同じ意味じゃないんかい



誰かこの出品者の正体知りませんか?


↓↓↓本当は同一出品者だと思う↓↓↓
人気ブログランキングへ
どうして僕がゴホンヅノを売るのか

むか~し、むかし・・・・ちょっとむかし

あるところに虫師さんが住んでいました

虫師さんはシャムの虫師から連絡を受けました


いい虫あるよ


いっぱい、いっぱい、あるよ



鍬形や甲がたくさんいると聞いた虫師さんは鉄の鳥に乗ってシャムに行きました









ところが、シャムに着くと虫はいませんでした

ありもしないものをあるあると伝える

まるで健康に効果の無い健康法を「なるほど、あるある」と言って視聴者に押し付けるTV局のようです

このままでは大赤になってしまうので虫師はドイサケットまで行きました

わざわざ灯火採取の機材を買い込んで

ところが現地はこれでもかという雨

目的としていた鍬形は採取出来ませんでした

その替わり、特産のゴホンヅノカブトを持って帰ってくることにしました

業販でかなりの数を処理しましたが、駿河の店頭にはかなりの数が余っていました


そこへタチの悪い常連客がやってきました

そしてプリンカップに入れられた大型を5ペア持って行ってしまいました

ゴホンヅノ


さすが現地で選んで買い付けただけあってBIGサイズでした

ビッダに出品中です

人気ブログランキングへ
深い悩み
王子の誕生日が近いのでトイザラスへ

特にこれといって欲しいものは無いらしい

欲しいものだらけの私とはエライ違いです

今年の3月に産卵セット組んだタラちゃん達の♀が続々と羽化しています

♂は蛹が多数

ただし、サイズは相変わらず

このサイズでは菌糸ビン代にもなりません

所属しているチビタラ同盟のプレ企画

協賛品の件で悩んでおります

プレ企画が元になる縁ってかなり希薄なんですよね

それにプレ企画専門のクレクレタコラがまだ多数存在するし

更にチビタラ同盟加盟者からの協賛品が変則的な扱いになると思われますので加盟者以外の方からすると面白く感じるかもしれません

どちらにしても出品される虫次第なんだろうな

メソトプスが集中したらどうしよう

協賛品の中で一番小さいタラが私かもしれません

人気ブログランキングへ
ギアスが羽化していたのね

ネットサーフしていたてギアスの新成虫ペア

8月下旬にUPされ、30万円

入荷ルートは

・表記がギアス・ポリオン
・羽化まで1年半

以上の記載から北海道方面か

販売リストをUPしていたのは

ブリーダーさん達の間で某大手の●●支店と揶揄されるショップ

ウッディの幼虫販売もしていました

いやあ、大人の事情ですな

これでギアス羽化までの検討がつきました

い52さんにその話をすると・・・・・

「どうせうちは3♂ですよ」 だって

二人で雌雄判別したのに

1頭は♀だよ・・・・きっと

でも3♂ならいいよ・・・・・

こっちは1ペア落ちゃったから・・・・・

人気ブログランキングへ
雨の週末
土日に予定されていた王子のサッカーの試合は雨で中止

4年生になってから、予定されていた試合の半分も消化出来ていません

私は午後から某市生涯学習センターで行われた家作り講座の講師に呼び出されて招かれてフラフラと近くの市へ

講義

真面目に仕事をすることもある?


謝礼の代わりにいただいた洋菓子は「古くなるといけないから」といってさま~んの胃袋へ

夜10時を過ぎてから禁断症状が出始めてクワカブを弄りました

伊勢神宮様から飛んできたフンボルトヒナカブトの産卵セット

・・・・・失敗・・・・・

8月上旬にセットしたフォルスター

・・・・・5頭・・・・・成功とは呼べない


最近は産卵セットの種類・量とも減少気味

どうりで虫部屋の棚が寂しいわけだ

人気ブログランキングへ
涙、涙
虫部屋の入口に絵がつきました

誕生日1

姫が書いてくれた絵です

実物もまあこんな顔しています

なんて父親想いのいい娘なんだ

TT




夕食の後、さま~んがそっと私に封筒をくれました

10枚しか用意出来なかったけど遠慮なく使ってね


諭吉さん10枚なら天国行き

札幌なら20回は天国へ行けそうです


いや、そんなことはあるまい

誕生日2



きっとこんなところかな






開けてみるたしかに10枚入っていました


































誕生日3


G撃退サービス券 10枚綴り(1枚おまけはなかった)


TT

誕生日5


よく見ると今度のさま~んはティッシュボックスも持っている

先発完投で、完全処理をしてくれるとのこと

TT

ある意味諭吉さん10人より嬉しい

しかしこの10枚を使う日が永遠にこないで欲しいと願う私



皆さんの愛に支えられ41になりました

↓↓お誕生日おめでとう↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑え、今日誕生日だったの↑↑
フォルスター産卵セット

勇気を振り絞って背中の黒い虫を弄りました

ゴッキ侵入事件でゴッキ呼ばわりされたフォルスターの♀です

使用する材はとっておきのVN材

2ヶ月には結果がでるでしょう
リハビリ中
背中の黒い虫を見ると体が条件反射

3歩後退ってな状態です

ちょっとリハビリが必要です

そうだ!

背中が黒くない虫がいた




ニジイロではございません

ニジイロの産卵セットは王子により割り出しが完了しています


今年になってから手を出したブンブンでございます

トルクアータ2



このブンブン

写真を撮ろうとすると動きは速いしよく飛び回ります

雌雄同居させておいたケースを確認

ケースの底面には一切卵は確認出来ず

更に深く潜った形跡も無いときたもんだ

不安を胸に割り出し

マニュアル通りにセットしたつもりですが・・・・・

おうううううううっ!

膨らみかけた卵が出てきました

ポロポロと出てくること20ヶ

まずまずでないかい?

まだ♂♀も元気だけど符節が飛ぶ前に〆ちゃった方がいいのかな?

でも、出来ないんだよね

なんと言ってもゴキブリも殺せない小心者ですから

無事に孵化したらチビタラ同盟の協賛品にでもしようかな

人気ブログランキングへ
G撃破の戦後処理
夜10時すぎ

無事Gを撃退したさま~んと執事のその後





20080917a


               男の悲鳴を初めて聞きました




何故こんなに嫌いになったかはまた後日

↓↓↓なさけないぞジャッキー↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑ゴキブリは噛まないぞ↑↑↑
ゴホンヅノ入荷中
秋の風物詩

ビルマニクス・ゴホンヅノと入荷しています

驚くべきはその価格

3年前の倍以上になっています

需要と供給のバランスで値段が決まるのがよく分かります

ゴホンヅノの値段がヘラヘラより高いなんて

凄い時代になったもんです

人気ブログランキングへ
開かずの扉
ゴッキ進入以来秘密基地

邪風呂(虫部屋)に入れません

さま~んが撃破したゴッキの処理?????

思い出したくありません


↓↓頑張れジャッキー↓↓
人気ブログランキングへ

浜北アスレチック

朝から浜北のアスレチックに行ってきました

私も子供の頃に行ったことがあるらしいこの浜北アスレチック

初めての経験で非常に楽しんでいました

4年生の王子は全てクリア

2年生の姫にはちょっと厳しいアトラクションもありました

アスレチック内はシダ類がうっそうと生い茂り、妖しげなキノコもいっぱい

気分はマリオといったところでしょうか

私は姫のフォローでクタクタ


帰宅後はゴッキが怖かったので虫部屋へは入りませんでした


ビッダに出品していたポルテリは結局入札が入らず

1万円の設定が高かったかな

人気ブログランキングへ

チキンハート

どうも

さま~んに媚びてゴッキを撃退してもらった執事です

嫌いなものは嫌い

苦手なものは苦手

早速虫部屋内と作業部屋内にトラップを増強

加えてコンバットも12ヶ配置しました

それでもしばらくは足が遠のきそうです

そんな中、王子に頼んでニジイロの産卵セットを確認しました

5セットあったのですがとりあえず3セット

結果は62頭

来年はバザーの完全撤退も決まっているのに何をやっているんだ

ハンドペアリングに失敗したフォルスターは結局♂のアゴをしばって同居させました


明日は子供を連れて浜北へ行ってきます


人気ブログランキングへ



虫部屋の恐怖
久しぶりの動画です




ここまでのあらすじ

虫部屋でフォルスターのハンドペアリングをしようとするジャッキー

そこへ実体を見せず忍び寄る黒い影


虫部屋に3箇所配備したトラップ(ホイホイ)をあざ笑いゴッキ進入!


チキンな虫部屋管理人の出した答えはひとつ


王国最高のゴッキハンターの召喚


彼女の名は


さま~ん

剣道2段







↓↓すごいぞさま~ん↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑ビビリ過ぎだジャッキー↑↑
福袋組は何処へ
今年も買った福袋

中身はどうなったのか?


初日組

・DHヘラクレス成虫118mmペア
購入後、3日目に♀が★
♂はバザーまで持たずに6月に全ての符節が取れて★

・マキタイギラファ成虫ペア
バザーまで持たずに4月に雌雄共に★

・モロン幼虫ペア  
♀が1ヶ月で★。♂はイモ虫やってます

・サビイロカブト幼虫ペア
気がついたのがバザーの終わった7月末
蛹室内で羽化不全★になっていました


2日目組

・DHヘラクレス成虫 123mmペア
産卵セットを速攻で組んでいくらかの幼虫が残る
♂は7月に全ての符節が取れて★

・スマトラヒラタ成虫 88mmペア
虫クジの景品として新たな飼い主の元へ

・DHトリニダ幼虫ペア
トリニダ
蛹化しました


↓↓やっぱり短角だよ(TT)↓↓
人気ブログランキングへ

母の背中
仕事帰りに某ショップに立ち寄りました

一念発起して自分で標本でも作ろうかなと思ったので標本針を買いに

7時を過ぎていましたが、思わずいつものように世間話(当然虫関連)

そこへ母親その子供が産卵セットを持って登場

材が入っていたのでオオクワか?

店長がその場で材割を始めました

幼虫が出てきたようで興奮した様子でうずくまりながら親子が見入っていました

母親が携帯で写真を撮ったりして

その親子を見ながら私にもあんな時期があったのだと懐かしく思いました

(最近はちょっとスレてます)

母親の背中の下をみやるとジーパンから下着がチラッ!

この時思いました

今日は帰れってことだな

標本作りは上手な人に任せろってことなんだなと


忙しそうに材割をする店長に挨拶をして撤収したのでした


↓↓男なら当然そっちに視線が行くだろう↓↓
人気ブログランキングへ
黄金の日々
王国に唯一残っている黄金

それはモセリ

ローゼンさんは新成虫の突然死の連発でひどい目にあったので完全撤退

モーレンカンプや馬場さんには手が出ないのでメジャー種をやっています

使った材はハイパー

結果は初2令4頭+6卵

ちょっと少ないかな


ついでに飼育中の幼虫を確認してびっくりしました

種類が激減

とりあえずカブト虫

D属
ヘラヘラ
セプテン
トリニダ
モリシマイ
グラント
モロン
ネプ
サタン

M属
E・オキシデンタリス
マルス
アクティオン
ラミレス
パチェコ
ヨルゲンセン
ボグティ
テルシテス
ギアス
アヌビス

S属
ヴァリダス
ケンタウルス

G属
ポルテリ
アルゼンチヌス
アエゲオン

気がついたらエクアトリアヌス、ピサロもガウジョンもクラビもいなくなっていました

いやあ、ダイエットが進んだもんだ

人気ブログランキングへ
SATSUGAI

実弟わいるだあとDMCのレイトショーを見に清水まで行ってきました

メンズデイで♂は1000円

私の奢りです


チケットカウンターにて

チケット店員
「いらっしゃいませ」
マニュアル通りのお辞儀

ジャッキー
「デトロイト・メタル・シテーで大人2枚」
年寄りなので発音が悪い

チケット店員
「席はどうされますか」

わいるだあ
「どの席が見やすいですか?」

チケット店員
「この列が見やすいと思います」

指し示した席を購入


時間になり館内に入ると・・・・・

中はガラガラ

しかし上演時間が近づくと人が少しだけ入り始める

それも私達の両サイドに


結果 館内は

私達が座った席とその前後に観客が集中

それ以外は全く観客の影は無し

隣のお客さんに聞いてみた

「どの席が見やすいか聞きましたか?」

うなづくお客さん

少しは客の配置を考えろと思うジャッキー


なんて使えねェ店員だ!

SATSUGAIするぞ


館内で絶叫するわいるだあ

SATSUGAI


盛り上がったのは映画が始まるまで

2時間後・・・・・

館内から出てくる観客の列は通夜の列の様でした


↓↓ジャッキーお疲れ気味↓↓
人気ブログランキングへ

大掃除・劇的ビフォーアフター

本日の依頼者

ジャッキーさん
静岡市在住
介護保険料納付に苦しむ40才

ジャッキーさんは子供の影響で初めた
外国産昆虫飼育も丸5年
専用の虫部屋を持っています

ある日、ジャッキーさんの奥様のお友達が
遊びにやってきました
ジャッキーの子供はお父さん自慢の虫部屋を
お母さんのお友達にみせてあげましたが

しかしそこは・・・・・・・・

虫部屋2

部屋に入るを拒絶するベビービートルバス

虫部屋3

狭い部屋の中はゴチャゴチャ
床には独特な匂いを放つマットが産卵

お友達は中を覗いただけで帰ってしまいました

はたして、匠はこれをどうするのでしょうか?







まずたまっていたプラケースもきれいに洗浄して整理しました

アフター1

アフター2


つづいて匠は倉庫に置いてあったガラス温室を持ってきました
この温室はジャッキーさんがお友達からいただいたものです
ちなみに虫部屋にはすでにガラス温室がひとつあります
これはジャッキーさんが観葉植物を育てていた実母の温室を横取りしたものです
このふたつを有効利用することにしました
そして、床にまであふれていたPPボトルをスチール棚に移しました

アフター4


狭い中プラケースに入れられていた大型昆虫達も特大プラケースにきれいにディスプレイ
倉庫に置き放しになっていた軍曹にも活躍の場が出来ました


アフター3


これでお友達がいつ来ても安心ですね

↓↓どうせすぐに散らかると思う↓↓
人気ブログランキングへ
帝王お出まし
本体HPに貼り付けたクラビを掘り出しました

クラビ



何頭か幼虫がいたクラビですが★が連発して羽化したのはこの♂のみ

今回はド完品なので良しとしましょう

マルスは♂が余っているのでビッダに出品

ポルテリは先行羽化個体を1♂2♀で出品しました

ポルテリ3


ポルテリの大きさでクラビ並みの胸角が出てくれるとゴロファ属ももっと人気がでると思うんだけど

ずいぶん虫部屋と作業部屋がすっきりしてきました

↓↓ランクも落ちてすっきり↓↓
人気ブログランキングへ



よなべ
今夜もお気に入りのDVDを見ながら弄っていました

クワカブを

ちなみにそれ系のDVDは持っていません


虫部屋の模様替えのためにスチール棚を整理

羽化が1年以上遅れいていた孵化から2年半経過組のエレファス・エレファスは雌雄共に★

ヨルゲンセン・テルシテスも★がかなり出てしまいました

パチェコの新成虫のペアが出てきましたが、kazuさんが続々出品中なので、足を引っ張らないようにしばらく様子を見ます

ポルテリ♀は成虫が4頭

蛹が3頭確認出来ました

残りは蛹室作成中なので前蛹が多い♂とタイミングが合いそうです



●パ3さんへ

おススメがあったら送って下さい

ただし、クマじゃなくてホモサピエンスでお願いします

↓↓クワカブに効くBGM募集中↓↓

人気ブログランキングへ


急行東海さんがブログを更新してくれました

埼玉BOとスリーパーの様子がわかりますよ

ヘラヘラとヒルスのハイブリットの意味も!^ ^;
子の心、親知らず

王子が夏休みに捕獲したなまずの稚魚

死んでしまいました

王子には相当なショックだったようです

悲しみの涙にくれて寝付かれなかった王子

一方、その親達は・・・・・・・

実弟わいるだあの持ってきたDVDを見ながら笑っていたジャッキー

バームクーヘンを食べながらマンガを読んでいたさま~ん


そのDVDがかなり過激だったので居間での鑑賞禁止

結局、虫部屋でDMCのDVDを見ながら虫弄り

結果掘り出しのがこれ


ポルテリ2

やっぱりポルテリはかっこいい

♀も掘り出しているのでやっぱりビッダ行きかな

↓↓虫弄りながらDVD見てる人は少ないだろうな↓↓
人気ブログランキングへ
8月決算

ちょっと遅れましたが8月の決算発表

8月収支報告


収入の部

 20000円 小遣より
 70000円 生体売却<ブルマイ外>
 90000円 合  計
 
 
支出の部

 56000円 生体購入費用
 50000円 マット・菌糸購入費用
 25000円 標本箱購入費用
125000円 合  計
 
 
TOTAL            -35000円


昨年10月から8月までの11ヶ月のトータル -74000円


条件

・毎月2万円が私の小遣いから飼育費へ供出されます
・飼育にかかっている電気代は入れておりません
・端数は切り捨てておりますので概算になります


累積赤字がまた増加

頑張って余品をさばいたけどやはり

先月は菌糸ビンとマット代がかさみました


↓↓飼育品安くなれ~~↓↓

人気ブログランキングへ
新月にほえろ!3
これまでのあらすじ

隠し事がばれてうろたえる被疑者
いよいよクライマックス

ちなみに「くわかぶな日々」はいつも
クライマックス


ドク
「そうか、やはりそうなんだな
 タンバでルン●なんだな」

被疑者
「そんなの無理です
 分割20回まで金利手数料虫ネット負担
 ならなんとかなりますけど・・・
 それにそんな高価な虫
 産まなかったら大変じゃないですか!」

しかし、被疑者から滝汗

ジャッキー
「やっぱり、●ンバだな
 他人事みたいに言いやがって
 ブログを読んでいる皆が
 率直にそう感じるぞ」

これに被疑者逆ギレ

被疑者
「産卵・孵化が順調にいけば
 いいですよ
 これにこしたことはない
 しかし、私の先を見通す
 この目の中には
 決して順調でない
 可能性がある
 そしてまた、その状況の中で
 不測の事態に陥ってはいけない
 そういうことも考えました
 まあ、他人事のようにと
 あなたおっしゃったけどねぇ
 私は、私自身を客観的に
 見ることができるんです
 あなたとは違うんです

ドク
「では以上を持ちまして
 取調べを終了いたします
 ありがとうございました」

被疑者
「はい、どうもお世話になりました」

取調室を出て行く被疑者

ゴニさん
「まあ、こんなもんだろう」

ジャッキー
「いつもみたいにギューギュー
 しめれば良かったのに」

ゴニさん
「まあ、昨日から強引な取調べを
 監視する監督官制度も試験開始
 されたことだし、今日はこれくらい
 でいいだろう」

ドク
「今回は時事ネタ満載ですね」

ゴニさん
「ブロガーが場当たり的だからな
 ところでジャッキー
 何をこそこそメールしてるんだ?」

ジャッキー
「被疑者に幼虫の予約を・・・」

ゴニさん
「しかし、被疑者はル●バは
 買っていないと言ったじゃないか」

ジャッキー
「あれは、ブロガーに言わされただけですよ
 きっと孵化しはじめてます」

ドク
「なんで分かるんですか」

ジャッキー
「奴の体重がこの2週間で戻ってます」

ゴニさん
「ジャッキー
 俺の分も予約入れとけ」

ジャッキー
「So Yes, Sir!」


↓↓秘密で飼育している虫がいる↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑ちなみにゴニさんは浮気の虫↑↑



やっぱりお断り

今回のブログは荒唐無稽の妄想であり、登場人物と
い52さん、ファーブル博士さん、急行東海さん、
ジャッキー及び太陽にほえろとは全く関係ございません

新月にほえろ 2
出演


ドク・・・・ファーブル博士
いつでも冷静な状況判断をする
角曲署の頭脳派刑事
得意な役・・・・代表取締役


ジャッキー・・・・ジャッキー
いつも直感で動く場当たり派刑事
場当たりでタイムカプセルを掘ったら
結局出なくて大顰蹙
得意な役・・・・同窓会世話役


ゴニさん・・・・い52
角曲署の刑事課長
昼間、急に目を細めるのは
太陽がまぶしいのではなく
女の値踏みをしているから
得意な役・・・・タンヤオ三色

被疑者・・・・急行東海
重大な隠し事をしていること
がばれた哀れな子
得意な役・・・・汚れ



角曲署の取調室で空腹を満たした被疑者が
ポツリポツリと語り始めた驚愕の信実





被疑者
「夏休みにバイトをやっていたじゃないですか」

ジャッキー
「ダイエットが目的じゃなかったのか?」

被疑者
「あれは、結果です
 本当は凄く心配なことがあって食事も
 喉を通らなかったんです」

ゴニさん
「2ヶ月で10kg以上も痩せるなんて
 そんな心配事だったのか」

被疑者
「超~心配です
 6月の終わり頃ネットサーフィンしていた時
 ○○ネットTAKA○Aのネットショッピングに
 凄い魅力的な虫が販売されていたんですよ」

ゴニさん
これか?

ジャッキー
「ページの一番下のオープニングテーマを
 クリックしてください
 歌詞を一部替えるとより楽しめます」

 北の国から南の国まで
 素敵な虫を届けます
 コバエあふれる
 ハードな生活
 クリック一発かなえます
 ムシネット ムシネット(フ~フ~)
 夢のムシネット TAKA○A 



ゴニさん
「誰と話していたんだ」

ジャッキー
「モニターの向こうの好奇心旺盛な
 支援者の方々です」

ゴニさん
「楽屋ネタかよ」

被疑者
「そこで買った♀がなかな産卵してくれなくて」

ドク
「で、何を買ったんだい?」

被疑者
「ここではちょっと・・・・・・」

ジャッキー
「まさか超ご禁制の南アフリカ系のマルクワガタか?」

被疑者
「欲しいけどそんなことしたら手錠されちゃいますよ」

ジャッキー
「お前に合う手錠なんてねぇよ
 代わりに荒縄で縛ってやる」

被疑者
「じゃあ、亀甲でお願いします」

ゴニさん
「亀甲なら俺のほうが上手だぞ」

ドク
「そういう奥さんが怒りそうなネタは
 やめましょう
 で、いくらの買い物したんだ
 いいにくければ、例えでもいいぞ
 まさかダビ婦人か?
 それともウド鈴木か?」

被疑者
「どちらでもありません
 強引に例えれば・・・・・・
 嘉門達夫の名曲」

ゴニさん
「一本でもニンジンか?」

被疑者
「いいえ、違います」

ジャッキー
「年がわかりますね
 じゃあ、鼻から牛乳か?」

被疑者
「だいぶ近いけどちょっと違う」

ドク
「まさか丹波哲郎関係か?」

被疑者
「ギクッ!」


さあ、ドクのヒントから被疑者が購入した個体は何だ!



次回、最終回

↓↓もうブログとは呼べないと思う↓↓
人気ブログランキングへ

やっぱりお断り

今回のブログは冗談であり、登場人物と
い52さん、ファーブル博士さん、急行東海さん、
ジャッキー及び太陽にほえろとは全く関係ごいざいません

