くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
1月収支報告
毎月末恒例・1月収支報告


収入の部

 20000円 小遣より
 20000円 合 計 (年初からキビスィ~)
 

支出の部

 10000円 マット購入費
 30000円 福袋購入費
 40000円 合 計
 
TOTAL            -20000円


昨年10月から1月までの3ヶ月のトータル -71000円


条件

・毎月2万円が私の小遣いから飼育費へ供出されます
・飼育にかかっている電気代は入れておりません
・端数は切り捨てておりますので概算になります


さすがにビッダ等による生体売却をしなかったからきつかったですね
 
今年は真面目の余品販売をやろうと思っていましたが、オフシーズンですからね


ビッダで地道に資金繰りをしていきましょう


ロペットの調子が悪いので強制コンバインは無し

帰宅してからケースの底を見ましたが産卵は確認されず


↓↓↓昨日からの産卵セット対象個体が不明じゃ↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑なんとなく検討がつく↑↑↑




ペーニャさんの♂が後食を開始しました

よかった、後食前に落ちなくて(^^;)
コンバインOK?
20080131a



昨日の静岡新聞の記事
(写真をクリックすれば大きく見やすくなります)


冷静に読めば は虫類館 と書いてある

もし、本当に虫専門だったら昆虫類館になるだろう

虫インフルエンザ恐るべし






9時過ぎに帰宅後、いつものように虫部屋の見回り


異常無し


異常無し


異常無し



異常有り!



グラントさんの♀が蛹化を始めていました


さらに恐怖の大量羽化が想像される大量のマレーギ○オンの♀が蛹室を作り始めていました


あとは♂次第か・・・・・・



孵化管理用の棚をチェックしていると・・・・



やったよ父ちゃん、明日はホームランだ


気を良くして休ませていた♀を産卵セットに戻す

その前に急行東海さんから借りた♂を使って追いがけを試みる


ところがこの♂が下手くそだった(飼主似か?)

いつまでたってもアクエリオンになりゃしない


早く合体してくれ!



ダメだ

今日は豹馬の脳波レベルが安定しない

ロペットも困っている


コンバインは明日だ




↓↓↓アクエオリンのCMは下品だと思う↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑合体はやっぱりコンバトラーVだ↑↑↑
は?
仕事中、リトルファーブルの前を通ると見慣れたレガシーが

Uターンして店内をのぞくとやはりいました

あらゆる特大個体を小さく見えてしまうグローブハンズ

急行東海さんが篠原店長とお話中でした

くわマガの最新号を買いながら店長に話しかけた


ジャッキー

「静岡新聞に書いてあったけど市立日本平動物園に


 虫類館


 が22年度に建設されるんだって」



どれどれと静岡新聞を広げる篠原店長


篠原店長

「まずは猛獣館を建設

 続いて・・・・・・・・

 ジャッキーさん は が抜けてるよ!」 


ジャッキー

「え?」


篠原店長

「は虫類館だよ」



をカタカナで書けよ!静岡新聞



↓↓↓ジャッキー、お前が悪い!↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑いや、ハ虫類と書くべきだろう↑↑↑
ポルテリ判別完了
9時過ぎに帰宅後、何とかポルテリの判別を完了

頼まれている分を除くと手元に残るのが65頭

雌雄の比率はほぼ半々より少し♀が多い程度でした

中には蛹室を作っている超気の早い♀もいました

♂16頭を選抜して中プラケースへの単独飼育に移しました

来月には残る♂もプラボトルからケースに出してやりたいけど時間があるかどうか



採卵したサタンの卵がバンバン腐っています

やはりダメなのか????

急行東海さんから♂成虫を借りたのでほぼ最終段階のチャレンジになりそうです

なんとか10頭くらいは残って欲しいのですが





WILDメリーの産卵セットにもあまり動きがありません

♂はお散歩をしているのですが、♀の姿は確認出来ず

はやくニョロを確認したい


人気ブログランキングへ
まだ追いつかない
午前中はさま~んが子供会の会合で留守

子供達を連れて用宗の公園へ行く

途中王子と鬼ごっこをするもマジで振り切られてしまう

体力の維持がリアルな課題となり、しばし茫然自失


帰りに岸壁から釣りをしている人たちの様子を見るも日中はやはり釣れていない


三番目が出てきたら、いよいよ船釣なんて出来なくなるので陸っぱりの修行でも始めようかな



夕方からようやく虫のお世話

ニジイロの菌糸ボトルを確認するも本当に安い菌糸はダメ


成長が遅いどころか落ちちゃってるよ


次にたまっているポルテリのマット交換を始める

まだプラボトルに入っていますがそろそろ♂を中プラケースに移した頃です

しかし、40頭判別しながら体重測定をして力尽きました

まだダンボール2箱分のプラボトルに入ったポルテリ幼虫がいます

数えたくねぇ~

マットが足りねぇ~


人気ブログランキングへ
やっぱり覚えていたのね
子供達のほのぼの参観会でした

土曜日に行うことにより、多くの父兄に参加してもらおうという学校の試みです

思えば昨年の総合学習からはや1年でした

廊下で姫の授業の様子を見守っていると・・・・・


こんにちわ


二人のご夫人が挨拶をしてきた

二人とも私の小学校時代の同窓生


こちらに気がついたらしい

本来なら用は無いはずである


しかし私は卒業時に特別な任務が与えられていた

それは・・・・・


同窓会役員



自営業者の長男 ⇒ 地元に残る確立が高いとの当時の担任の判断である

そして担任の判断とおり地元に残ってその子供が同じ小学校に通っている



この同窓会役員にはある任務が与えられていた



西暦2000年に校庭に埋めたタイムカプセルを開けながら同窓会を行う幹事




ちょっと待て??????



今は2008年

すっかり8年オーバーであるが・・・・・・これには訳がある


小学校での同窓会についての問い合わせを受け、各クラス担当者と連絡を取り合い1999年の秋に小学校へ出向いた

しかしその当時、近畿地区での児童無差別殺傷事件があり小学校側のガードは非常に強固だった


例え本校の卒業生であっても赤の他人、小学校への立ち入りは簡単には認められない

との当時の教頭の回答であった


教頭との交渉にあたった夜・・・・・私の担任(すでに定年退職)から思いとどまるように電話があった。

つまり教頭が当時の私の担任に手を回したのである


これに私と男性役員がキレて同窓会は流れた


流れに流れて8年間


私もすっかりタイムカプセルのことは忘れていた



まさにそのタイムカプセルに絡む同窓会についてであった

よくよく話を聞いたら姫の同級生のお母さんだった


これでは逃げ切れない



タイムカプセルの位置を特定しておくことを約束してしまったのであった


大きな問題がある


タイムカプセルに入れたのは未来の自分に宛てた手紙

それを思い出の品といっしょにタイムカプセルに入れて校庭に埋めたのである




が、私は風邪で休んでこのイベントに立ち会っていない

ゆえに埋設場所も噂でしか知らない

しかも、このタイムカプセルには私の手紙は入っていない

ポチでも連れて探してこようか

幸い今度の教頭は理解を示してくれているらしい



30年前の小学校の同窓生達は果たして校庭でタイムカプセルを開けることが出来るのか?


この同窓会ネタはしばらくシリーズ化されると思います







午後から怪しい人たちが虫部屋で作業していました

作業中



販売用のブルマイを仕分けしています


BE=KUWAでツヤクワの特集やったし、少しは高く売れないものかね?




皆さんがクリック、クリックしてくれたので少しデータを公開


期間限定データ消去済





↓↓↓同窓会役員ご苦労さん↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑夜の帝王の素顔が見たい↑↑↑
ギアス♀はどうなった


期間限定公開


詳しい体重は提示しませんが・・・・・・・

既に充実期に突入しており、♂とは明らかに皮膚がかたい

年内の羽化まであるかもしれません

♂との羽化時期防止をしなければならいので少し飼育に温度差をつけます

この様子だとエレファスと同じ、孵化から1年半で羽化までいけそうです


↓↓↓♂と同様にデータを公開しろ↓↓↓

人気ブログランキングへ
緊急事態
王国の次世代を背負うギアス

予想しないことが起こりました


まずはシリアルNo8

ギアス08


12/25 87.1g

   ↓

98.5g


次はシリアルNo9

ギアス09


12/25 98.8g

   ↓

103.8g


次はシリアルNo14

ギアス14


12/25 71.4g

   ↓

91.3g



エレファスほどの体重の伸びが見られません



では♀です

























内緒です




王国では3♂2♀なのでしばらくは細工が必要になりそうです






↓↓↓ギアス♀の情報開示を求める↓↓↓

人気ブログランキングへ
アヌビスが入ってきた
パラグアイからアヌビスが入ってきました

ついでにペーニャも

入荷量がちょっと気になる

WILDのアヌビスさんのお値段は相変わらず中古車が買えるくらいのお値段です

もう少し値段がこなれるまで待とう

こちらはペーニャ♀が後食を始めました

はやく♂にも後食を始めて欲しい・・・



ヘッポコサイトになってしまい余品販売力が無いのでタラちゃんをビッダへ

菌糸代の足しになってくれればいいけど




そろそろ私もカワラ菌糸を替えようかな

卍さんの50gオーバー幼虫が楽しみです


人気ブログランキングへ
予約から2ヶ月でようやく届いたブツ
情報を得てからすぐに予約

注文していたブツが届きました










鬼太郎カレー



鬼太郎の大好きなビーフカリー




さっそくさま~んが食べたらしい

中辛なのに甘かったとの談

子供達には受けがよかったらしい




BE=KUWAの最新号も購入しました

ブルマイの飼育術が載っていましたが原稿が書かれたのが一昨年

あいかわらずのむし社だなと思ってしまう


帰宅してから確認すると羽化不全を起したマルス♂が★になっていました


ただ僥倖も

一昨年3月に孵化した♂個体が蛹化していました

これはちゃんと角が伸びています

3年かかって角曲がり不全もいれば2年で角まっすぐ

無事羽化することを祈っております


Gアエゲオンと思われる♀個体第1号が羽化しました


アエゲオン


エアクスに比べるとおでこの張り出しが相当強くでるはずです

こちらの♂個体はまだ蛹

しかも頭角、胸角が交差している状態

ニジイロみたいに角を伸ばすのかな?




人気ブログランキングへ

静岡は今日も雨だった
昨夜の天気予報で静岡に見慣れないマークがでた


雪ダルマ?


雪のち曇りだそうだ

山間部を中心に平野部でも雪

地元ラジオ局のアナウンサーも静岡へ赴任してきて初めて雪の予報を見たと言っていました

王子も相当期待していたようですが・・・・結果は普通に雨


私は静岡生まれの静岡育ち

この40年間で静岡市街地に雪が積もったのは片手で足りる程度

10年に1度あるかないかです


クワカブの話題

北海道に大型のルカヌス属を羽化させる方がいらっしゃいます

冬季は暖房を効かせていない室内で保管するとのこと

ルカヌス属は気温の変化を体感させないと羽化ずれが大きくなるとも聞きます

静岡ではドルクス属も冬場は温度管理しないで床下で管理している人もいます


仕事が忙しい、忙しいと騒いでいたらルカヌス属もドルクス属も暖房の効いた虫部屋に放置プレイ


今年もブリード個体生産工場になってしまうのか?


↓↓↓こっちは真っ白だ↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑やっぱりルカヌス属には冬を体験させろ↑↑↑
ドッカン!ドッカン!
ガラス棚の奥に封印されているプラケースの山

中はクワカブの蛹化用のセット


まずはマルスゾウカブト♂

やってしまいました

角曲がりで羽ドッカーン!

マルスバキッ


普通小角まで曲がるか?




次はギラファノコ♂

こちらも羽ドッカーン!


ギラファドッカン



パチェコヒメゾウカブト♂

蛹室内で前蛹のまま真っ黒


ここからは画像がヤバイので自粛


国産オオクワの材飼育

材の中で前蛹のまま真っ黒

いったいどっちだったんだ?


Gペラゴン♂

蛹室で真っ黒


タラちゃん♂の菌糸ボトル

蛹室内が温暖化により水浸し

♂の蛹が溺死していました


DHヘラクレス♀

蛹室内で蛹のまま真っ黒


まともに羽化してきたのがありゃしない


しかしマルスの羽化不全は非常に痛い

初令から3年近くやってきてこのオチは無いでしょう


人気ブログランキングへ




凹むねぇ~
余品販売更新
熊と羊





おこしやす


チョ~久しぶり


駿河屋余品販売更新致しました




タラ1


タランドゥス成虫5ペア

パラワン1


パラワン成虫5ペア

本体HPの余品販売で扱っておりますのでよろしくお願い致します


産地偽装、賞味期限改ざんは一切ございません



いやあ、久しぶりに菌糸ボトルを整理しました

羽化した成虫を販売する分の仕分けもして一部をUP

近日中に、グランディス、シェンク、ニジイロ、Gピサロ、Gテルサンデルを販売予定です


↓↓↓久しぶり陸奥守さん極悪バージョン↓↓↓

人気ブログランキングへ

姫はB型
王子のインフルエンザはA型

姫のインフルエンザはB型

A型が直った王子にB型が感染する可能性がしっかりあるそうだ



私のインフルエンザは虫型

しかし体がついていかずに1週間エサ交換をしていない

今日も一日、本当に寒かった

そんな仕事中の午後2時頃、急行東海さん携帯メール

「今回のBE=KUWAはツヤクワ特集です」

リトルファーブルにいるらしい

篠原店長も風邪で寝込んでいるらしい


皆さんも気をつけてね

日曜日こそ福袋の個体を狭いボトルから広い大プラケースに移してやらないと


人気ブログランキングへ
○○インフルエンザ
日曜日に王子が発症

39度近い熱を出してフウフウしていました

A型陽性反応だそうです

熱が下がってから48時間経過しないと学校へは行けません

王子の熱が下がったと思ったらお約束とおり

姫への黄金リレー

帰宅すると姫が寝込んでいました


福袋に並んで以来満足に世話が出来ていない私

こちらもムシインフルエンザの禁断症状が出てきそうです

おおおお、採卵してぇ!

材割してぇ!(セットしてある材が無いよ)



今週末も仕事でした


ペーニャが出てきた
ビッダにペーニャが出てきました

megasomaさんがオークションで1ペア

ランバーさんが固定価格で4ペア

さすがにランバーさんの個体は15万両前後の設定です

羽化時期は私の持っている個体と同じ

次世代にどう繋げるかがカギです

届いた♂を見比べながらちょっと満足感に浸っております

♂も♀もビッダにランバーさんが出品した個体より大きいかなと・・・


ただし、15万前後売れるかどうかは別の話

当面の注目は現在5万円まで上がっている通常オークションの個体の価格がどこまで伸びるかです


王国のペーニャも早く後食を開始しないかな



人気ブログランキングへ
探し物

上総の蟷螂伯父さん・どかトトさんが即ブリ可のトルコ産ユダイクス♂をお探しです

どかトトさんのユダイクス♀は既に後食済です

予算の関係で即ブリの♂を購入するのではなく、♀に種付けしていただければと思っています。

どかトトさんの♀を送らせていただき、種付けしてくださる方を探しております

みなさんのお友達でも即ブリのユダイクス♂をお持ちの方に心当たりのある方掲示板やメールにてご一報下さい。

リンク先であるどかトトさんのHP生物不思議in上総から直接連絡をとっていただいても構いません


どうぞよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ
圧倒的じゃないか
ギレンのセリフでは無い

アムロのセリフである

静岡県代表として久しぶりに選手権決勝に進んだ藤枝東でしたが力遠く及びませんでした

準決勝の流経大柏・津工業戦と同じような展開になってしまいました

藤枝東も持ち味であるパスサッカーで対応しようとしましたが流経大柏との力の差は歴然

東福岡のような対流経大柏シフト5バックではなく、本来の3バックで自分達のサッカーに徹した姿勢には拍手を送りたいと思っています

藤枝東の主将が、毎年恒例の幼稚園バザーを手伝ってくれるお母さんの甥っ子さんだったのでより熱を入れて応援したいたのですが・・・

ちなみにこのお母さんのお子ちゃま(王子より1歳年上)もサッカーが超上手です


仕事の合間にサッカーを見ていたのですが残念

帰宅してからクワカブの世話をしたいと思います

人気ブログランキングへ
EARTH
3連休の宿題である絵日記を映画鑑賞に決めていた子供達

子供の入場料が500円の『EARHT』を見にMOVIX清水に行ってきました


昨日から封切なのに客入りはイマイチ

親子づればかりでした

開始してから数分後、気がつきました・・・・・・・


これってNHKのプラネットアースの映画版じゃん


制作はイギリスBBC


でもよく考えたらプラネットアースはNHKとBBCの共同制作だったはず


NHK放送のプラネットアースは11集から出来ていましたがそれを2時間のダイジェスト版にしただけでした





ひとつだけ違うところがありました

ナレーションがNHKは緒方拳、映画は渡辺謙でした


帰宅後はまた仕事へ

結局3連休は仕事から逃げ切れず・・・・

9時過ぎから虫さん達のお世話を少しして1日が終了です



今日のEARTH・・・・虫さん達はほとんど出てこなかったな




↓↓↓映画を見終わったあと、しまった思ったことがある↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑絶対につまらない映画にばかり誘う悪友がいる↑↑↑


金沢に転勤した○松君元気かな?

あいつもう、プレデターVSエイリアン2を見たのだろうか?


LV福袋着弾です!
ヤマト運輸さんも気を使ってくれるほどの重度虫インフルエンザ患者

配送もいの一番です

午前9時

ランバー福袋1


さま~ん
「カニでも買ってくれたの?」

ジャッキー
「さすが、外骨格の生物だよ」

さま~ん
「活きなの?」

ジャッキー
「そうそう、木屑の中にはいっているはずだよ」

さま~ん
「今晩はカニ鍋ね」

ジャッキー
「いや、2ヶ月待って産卵セットだ」

さま~ん
「????????そんなに大きな箱なのに・・・・お約束のものなの?」

ジャッキー
「はい、ご開帳!」


ランバー福袋2


王子
「新聞を買ったの?」

ジャッキー
「そんなことあるわけないだろう」



そんなわけでガサガサやると・・・出てきました


ペーニャ


金色のヒメゾウカブト




ペーニャ


でも、でも、でも、でも

これってペーニャ?






















































ペ-ニャ




ランバーさんの撮影技術に脱帽です


希望していた商品は全て第1希望通り


ペーニャ成虫

ボグティ幼虫

クラビ幼虫



ボグティもクラビも昨年の11月孵化


私がアヌビスを第1希望にしなかったのはこれが理由

届く幼虫の孵化時期までは記載が無いので3令のド初期だった場合、アヌビスは羽化まで時間がかかりすぎる

年明けにはWILDの入荷もあるのでまだ値段が下がりそうだとの読みです




ペーニャについて掲示板にカキコしたらこれまた微妙な反応

そんなことをしていたら急行東海さんからTEL

こちらへ見に来ると言う

その合間にもkbossさんから携帯メール


kbossさんと話をすると

Megasoma joergenseni penyai


ですからね・・・・・・・・夜原潜の亜種だもんね



帰宅してから先日他界した夜厳選さんと見比べる



じぇんじぇん違うじゃん


例えるなら・・・・・・・・・

ヨルゲンセン⇒⇒⇒ヒグマに見えるパパ3さん

ペーニャ⇒⇒⇒⇒⇒本物のヒグマ


これくらい毛深さが違いました

まさかケブカヒメカブトじゃないよな?(嘘



夕方、急行東海さんがペーニャを見にやってくる

急行東海さんの手の上に乗せると超小型個体に見えてしまう

やはりクワカブ博士である急行東海さんが見てもヨルゲンとは明らかに違うようでした


お越しいただいた急行東海さんにご禁制の品を4頭ほどお分けしながらケンタの掘り出し

ケンタウルスミツノとかだとみんながビックリするんだろうけど通常のケンタウルスオオカブトでございます


WILDだったので卵15ヶ

セットから2週間なので上出来かな


↓↓↓はやくペーニャをよく見せろ↓↓↓

人気ブログランキングへ
明日LJ福袋着弾
期待していたLJ福袋が明日午前、着弾します

帰宅するとランバーさんから出荷の案内がありました


各ランクの希望は以下のとおりでお願いしました

第1希望はペーニャ成虫ペア
第2希望はアヌビス3令ペア

第1希望はボグティ幼虫ペア
第2希望はサタン幼虫ペア

第1希望はクラビゲール幼虫ペア
第2希望はヤヌス幼虫ペア


最上位の第1希望 ペーニャはkbossさんに背中を押された感じがちょっとあります

さて、どうなりますことか



3連休はお仕事になりそうです

仕事の渦で溺れているような気分です

とりあえず、ヤマト運輸は朝一番でかならず我が家に虫を届けてくれるので午前9時ころには検品までいけるでしょう

細かな感想等をその後になりそうです




あまりに仕事の手間がかかって忙しいと思ったら今年の私は大厄だった

まったく希望しないような商品が入っていたらどうしましょう

人気ブログランキングへ
年明けは忙しい
私は測量屋さんのようなところに勤めていますが最近、細則やら取扱要領の変更が多く大変です。

最近はPCの前に座っている時間が長くなる一方です

申請する報告書をエクセルで作って画像を貼り付けて、測量データをまとめる


帰宅するのは午後10時前後

この時間にはさま~んも子供達も寝ています

うさぎを散歩させながらまたPCをカチャカチャやっているわけです

帰宅してからのクワカブ弄りの時間も少なくなりました

そんな中、1400ボトルで羽化したタラを掘り出しました

これで本当に1400ボトルを使った個体かよ?


3連休になったらまとめて世話をしたいと思います

人気ブログランキングへ
人気のモセリちゃん(LF福袋番外編)
正月恒例の福袋で皆が狙っていた個体がありました

ファーブル博士も・・・

綾瀬さんのお友達の夏みかんさんの・・・・・

そして・・・・ジャッキーも


結果はご存知のとおりい52さんの手元へ

これには各当事者が知らないところでいろいろありました


店長もこのGOODサイズのモセリは福袋に入れる予定では無かった思っています

事実、初日の福袋には入っていませんでした

店長としては、正月のセール期間中に販売可能と判断していたでしょう


い52さんの福袋には入っていたのではないか?

そう、最終的には福袋の中身になりました

最初、い52さんの福袋にはレアヒラタ(ヒラタ音痴の私は名前を覚えていません)が入っていたのですがこの♀が死んでしまっていたのです

購入後に皆で検品していてい52さんが気がつきました

このレアヒラタは急行東海さんが欲しがっていた個体でここで急行東海さんが


店長が代替品を探しましたがさすがレアヒラタ・・・同じものがありません

そこで棚に並んでいた同価格帯のモセリをい52さんに渡したのです

これにしたのがファーブル博士さん

福袋購入時に店内にモセリが残っているのを確認

③割引ハガキを使っての購入を狙っていました


4人組の中で今年もポイント最下位になりするジャッキー


モセリを眺めながら

「久しぶりに材をセットするか」

と周囲の期待とジェラシーに気がつかない い52さん


これで真剣にやってくれるだろう

あなたのモセリはみんなの期待を背負っているんだから



↓↓↓ 祈 モセリ爆産 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑ 願 い52さんのヤル気 ↑↑↑
○○○○ャ○○孵化
とあるルートから流れてきた○○○○ャ○○♀

2♀のうち、1頭はあっさり落ちたのでヒヤヒヤしていましたがなんとか残る1♀が産卵してくれています。

前回採卵分は続々孵化しています

今夜、第2回目の採卵をしました

結果は前回より多い17ヶ

どれくらい産卵してくれるのかわかりませんが♀はだいぶ軽くなりました

羽化までの時間がだいぶかかるようなので気長に飼育したい思います


悪魔も採卵しました

産卵セットから1週間も経っていなかったのですがマットの水分量が多過ぎてマットの劣化が明らかだったので慌てて掘り出しました

結果は卵が12ヶ

ちゃんと孵化してくれるか非常に心配です

私もはやくサタンで100ヶオーバーの幼虫が採れるようなステージに上がりたいのですが難しい・・・・・

人気ブログランキングへ
第四と1/2次福袋大戦 ほとんど残り
本格的に仕事が始動

たまりにたまった仕事を一生懸命片付けています

けん・りゅう・きょうさんのところは全て第1希望でランバー福袋が到着したようです

・アヌビス3令ペア
・ボグティ3令ペア
・DHヘラクレス成虫ペア

だったようです。ランバーのDHヘラクレス成虫ペアを選ぶとはさすが渋い


私のは今週末到着予定です

笑いを誘いそうなリトルファーブル福袋2回戦は近日中にUPします

相互リンクした「ゆのはな虫屋」の綾瀬君達もなかなかいい個体が入っていたようです


相互リンク記念に独断で勝手に評価

綾瀬さん
・M・マルス成虫 105mmペア 50P
・マキタイギラファ成虫 93mmペア 25P
・DHセプテン幼虫ペア 20P
合計 95P


夏みかんさん 
・DHヘラクレス成虫 121mmペア 45P
・アルキデスヒラタ成虫 92mmペア 20P
・モロン幼虫ペア 30P
合計 95P

RAINさん 
・G・アエゲオン成虫ペア引換券 60P 
・ハードウイッケイ成虫ペア 25P
・ダイスケギラファ成虫 89mmペア 30P 
・モロン幼虫ペア 30P
合計145P
い52さんをしのぐ最強の大吉袋!




ショックが大きいので私の福袋も公開

・DHヘラクレス成虫 123mmペア 45P
・スマトラヒラタ成虫 88mmペア 20P
・DHトリニダ幼虫ペア 25P
合計 90P



余りものだった10番目・急行東海さんの福袋

・スマトラヒラタ成虫 89mmペア 20P
・ハスタートノコ成虫ペア 20P
・モロン幼虫ペア 30P
・ト○○○○○○○○幼虫3頭 評価不可

合計70P+?????


今年も一年、気を引き締めて頑張りましょう



人気ブログランキングへ
第四と1/2次福袋大戦 ほとんど全編
さま~んは言った

なぜ男達は福袋で並びあうの?

そこに福袋があるからさ


午前2時00分

い52さんは飲み会から帰ってPCの前にいた

きっとファーブル博士さんは布団の中

急行東海さんは一人で晩酌をしていた(あれ??並ぶんじゃなかったの??)

ジャッキーは・・・・・・・














すでに並んでいた

しかも午前2時なのに残る福袋は4ヶ

あまりにも常識はずれの並びなので詳細は避けますが並び順のみ公表


1番2番 林さんとそのお連れ様

3番 期待通りのお馬鹿さん

4番5番6番 昨日11番だった綾瀬君とその友達



苦笑いしながらメールをしたらい52さんと急行東海さんからメールが帰ってきた

だから午前2時に何をしていたか分かったのです

面白がってメールをしていると痛恨のバッテリー切れ


これは非常にマズイ

私の車には大きなお荷物がふたつ

王子と姫である

昨日福袋を買ってから急行東海さんのところでオフ会

帰宅したのが午後2時だったこともあって子供達は私が何か楽しいことをしていたように思ったらしい

ブーイングが出たので今回は寝ている子供達を布団ごと車に積み込み連れて行ったのか午前零時でした

もし今度の件で子供が風邪を引いたら、又は年末に風邪で仕事を休んだジャッキーがまた風邪を引いたら即○婚を言い渡されていたのでプレッシャーが・・・

このバッテリー切れによりさま~んからのメールは受信不能

すぐ近くのコンビニにもソフトバンクの携帯バッテリーは置いてない

完全に孤立してしまいました

車の中でビリビリしながら時間の経過を待っていました

エコノミー症候群の恐怖に慄きながら気がつけば


午前6時00分

magunetto君が大人と登場 残る福袋は2ヶ


午前6時30分

バザーを手伝ってくれた天羽さんが登場 残る福袋は1ヶ


午前7時00分

NHKニュースを見始めるがまだ10人目が現れない


午前7時30分

コンビニに朝飯を買いに行くとコンビニに向こうから手を振りながら歩いてくる大きな影

急行東海さん登場 残る福袋は0ヶ



ここまで人数が揃えば時間はあっという間

王子と姫は車中でDS三昧

綾瀬君たち高校生達はPSP三昧


午前10時過ぎ

篠原店長登場
しばらくして開店


この日私にはある作戦があった

今日も大吉は3つ

大吉福袋の特徴はその微妙な軽さ

残る7つと比べれば明らかに異なります

昨日、大吉を引き当てたい52さんの福袋と他の福袋を比較して気がつきました

店長の前で笑いながらシュミレーション

完璧だ!

店内に3番目に入場して残る8つの福袋を持ってみる



分からない?????

それも同じに思える


策士策に溺れる


店長は大吉袋の軽さを余分に幼虫を入れることで補っていたのでした



果たしてジャッキーの福袋はどうなったのか?

残り物に福を求めた急行東海の運命は?

さま~んの怒りは爆発したのか?




















次回に続く

きっとお約束通りの結果が待っている

人気ブログランキングへ

今日はここまで、続きは近日中にUP予定
第四次福袋大戦後編

お断り

1月5日のブログは豪華2本立

前編をお読みで無い方はまずは前編をお読み下さい


















スピードを緩めて通る車が全てファーブル博士さんの福袋を狙う刺客に見える

急げ!ファーブル博士



午前6時30分

ファーブル博士さん到着 

セーフ残る福袋1ヶ



午前6時35分
親子連が到着

残る福袋0ヶ



そして店舗前にて新年会

福袋082


左から社長・ファーブル博士さん、狂犬・急行東海さん、種馬・い52さん


そこから数組の親子がやってくるも1万円の福袋が売り切れているのを確認するとそのまま帰宅する姿も・・・・



みんなでバカな話で盛り上がっていると篠原店長登場

福袋084




入場整理券が配布されしばらくして入場


四人とも福袋を購入してからジャンケン

負けた順番に福袋をご開帳

まず一番は

ええええ、私ですよジャンケンも弱い

福袋088


ジャッキーの福袋
・DHヘラクレス成虫118mmペア 40P
・マキタイギラファ成虫ペア 25P
・モロン幼虫ペア  25P
・サビイロカブト幼虫ペア 1P
合計 91P

末吉



2番手

福袋087


急行東海さんの福袋

・DHリッキー138mmペア 45P
・ハスタートノコ成虫ペア 20P
・モロン幼虫ペア 30P
・DHセプテン幼虫ペア 20P
合計 115P 

中吉



3番手

福袋085


昨年のデフェンディング ファーブル博士さんの福袋

・ヘラヘラ128mmペア 55P
・ハスタートノコ成虫ペア 20P
・DHトリニダ幼虫ペア 25P
合計 100P





大トリ

福袋086


い52さんの福袋

・モセリオウゴン67mm成虫ペア 50P
・G・アエゲオン成虫ペア引換券 60P(これが大吉券)
・モロン幼虫ペア 30P
・サビイロカブト幼虫ペア 1P
合計 141P
まさに大吉


これはあくまでも私ジャッキーの個人的な評価点によるものです

私的には今年も最下位かと・・・・・・・・


このあと店内で騒いだあと急行東海さんが勤めている飲食店へ

店内の座敷に上がり込んで新年会二次会


今年の福袋の主力商品
・DHヘラクレス成虫ペア3セット
・DHリッキー成虫ペア1セット
・ケタウルスオオカブト成虫ペア
・Mラミレス成虫ペア1セット
・Mマルス成虫ペア1セット
・レア産地のヒラタ成虫ペア1セット+Gアエゲオン引換券
・モセリ成虫ペア1セット+Gアエゲオン成虫ペア引換券
・DHヘラクレス成虫ペア(小型)+Gアエゲオン成虫ペア引換券

以上でした


今年の並びの感想

並んだ顔ぶれは去年とそれほど変わり無し
ただし、時間は1時間以上早まりました
それから福袋を買えずに帰ってしまう人達が去年に比べて激減
これも飼育人口の減少を物語っているのか???


皆さんも福袋を買ったら掲示板に書き込んでくださいね


人気ブログランキングへ


明日予告 

本当闘いはこれからだ!


第4と1/2福袋大戦


馬鹿に付ける薬無し
第四次福袋大戦 前編
本日はリトルファーブルの福袋発売日

1万円の福袋10ヶを巡る激しいバトルが展開される・・・・と思われる

そんな熱い1日をドキュメントで!



午前3時30分

ジャッキー起床
BSで1時間半の筋肉少女隊復活ライブを堪能


午前5時00分

ジャッキー出陣
俺が一番のお馬鹿さんだろう


午前5時30分

ジャッキー リトルファーブル到着残る福袋9ヶ
しかし駐車場にはすでに先客が!
見慣れたレガシィの中で満面の笑みを湛える急行東海さん残る福袋8ヶ
俺よりお馬鹿さんがいた!


福袋083

ジャッキーを凌ぐお馬鹿さんが持参したマイチェア
レガシィが金色に輝いていました
このネタが分かる人はお年寄りだ
・・・まだリンかけ2連載してるのかな?・・・


午前5時40分

焼津でショップを営む林さん親子がお連れさんを伴い登場残る福袋6ヶ



午前5時45分

親子連れが登場 残る福袋5ヶ

予想以上の激戦にジャッキーがい52さんへ、急行東海さんがファーブル博士さんへ電話
ジャッキーからい52さんの携帯へ
い52さん
「おはようございます。もうそんな時間ですか?」
ジャッキー
「そんな時間じゃないけど、残る席は5つ、急がれたし!」
い52さん
「ぶ!ラジャー」

急行東海さんからファーブル博士さんの携帯へ
急行東海さん
「つ、通じない・・・・・・・・」

この姿を見た親子連れの父親が自分の連れに電話をしている


ファーブル博士ピンチ!!



午前6時10分

い52さん到着 残る福袋4ヶ


福袋081

ファーブル博士の福袋を案じるい52さんと急行東海さん
まだ当たりは真っ暗だ

ジャッキーが焦れてファーブル博士さんに電話
つ、つながった

ファーブル博士さん
「おはようございます。新年明けましておめでとうございます。今年も・・・」
ジャッキー
「残り4つだよ、急いで!」
ファーブル博士さん
「ええええ!皆さんもういるんですか!」
ジャッキー
「残るはあなただけです」
ファーブル博士さん
「分かりました」


午前6時20分

先ほどの親子連れが電話した相手・大人2人が登場 残る福袋2ヶ


ファーブル博士大ピンチ!


























果たしてファーブル博士は福袋を手に入れることが出来るのか?




















つづく

この時間はここまで

続きは後でUPします(今日中にね)

人気ブログランキングへ

↑↑↑続きを早くUPしろ!!!↑↑↑
東照宮へ行こう
午前中は仕事先関係のお得意様への新年の挨拶

午後から久能山東照宮へちょっとお出掛け

東照宮1



姫の硬筆が金賞をもらって張り出されたとのことで行ってきました

東照宮は麓から登り始めると全部で1159段


しかし臨月と見間違うような6ヶ月目突入の妊婦さんがいるので山頂へは日本平からロープウェイで楽々移動


本殿へ入ったはいいが展示されている弓道場が見当たらない

係りの方に確認すると親切に教えていただきました


そして我らが目にしたのは!!!!!!

東照宮2



弓道場とは名ばかりのプレハブ小屋

絶対にここで弓道は出来ないと断言出来るほど狭く暗い

なぜここに展示されているのか

罰ゲームみたいな展示のされかたでした






明日予告

第四次LF福袋大戦

↓↓↓結果が気になる↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑↑僕も並んでみたい↑↑↑

静岡四人組のうち誰が並ぶのか
旧知
中学時代からの友人達と会いました


独身時代は毎週のように集まっていたのですが結婚して子供が出来るとそうもいきません

最近ではゴールデンウィークや盆休みですら集まるのがままならない状況です

みんな40歳の親父

腹も出てきたし、下手をすると喉輪も出来ています

それでも大きな病気をすることなくみんな元気でいられるのは幸いなことです


静岡組のくわかぶ仲間達も私達家族を残してみんな家族旅行に出掛けています


ところでランバーさんも福袋は5日なんですね

ランバーさんのHPをみても虫のデフレを気にしているようですね


あ~あ、明日から仕事だ

人気ブログランキングへ
