くわ・かぶが中心の日記ですがそれ以外の事も綴ります。まぁ雑記ということで・・・コメント解禁中
棚作ってます
朝から午後3時まで仕事でした

帰宅すると注文していたマット600Lと菌糸ボトルが届いていました

その後、実弟ワイルダーと相談して自作の棚を作ることに・・

近所のホームセンターへ部材の買出しに

木工機械を使ってカッティング

ここで時間切れ

残りは明日になりそうです


常葉菊川が大阪桐蔭に勝ちました

常葉菊川のピッチャーがこんなにいいとは思いませんでした。

3試合で2失点、素晴らしい

こちらも優勝したらプレで目玉をだそうかなと期待させてくれます


人気blogランキングへ

棚卸し
年度末ですね

虫部屋引越しの為に現在幼虫達が入っているケースの数を確認しました

出来上がった虫部屋は決して狭くはないですのが棚の数を考えたらちょっと足りないような気がする

とりあえず数を数えてビックリ

(ー△ー;)




大プラケ-スが118箱(これは全てカブトの幼虫)

中プラケ-スが36箱


成虫は別口でいますし、大型コンテナボックス入れてある幼虫やビン詰めになっているクワガタの幼虫も別口です

いい機会なので久しぶりに王国の国勢調査を実施したいと思います

大プラケースの中にはメガソマ属は平均5頭程度の多頭飼育をしているので数を数えるのが怖い・・・・

入りきるのか心配になってきた

マジで飼育種を絞ろう・・・・

人気blogランキングへ
むかつく電器屋さん
本日午後、エアコンの取り付けにやってきました。

まず、旧虫部屋(子供部屋)のエアコンを確認すると

電器屋さん
「まさか今からエアコン取り付ける部屋にこの虫が移るんですか?」

さま~ん
「そうです」

電器屋さん
「だってこのエアコンは型落ちはしたけど去年のトップモデルで20万円はするものですよ」

さま~ん
「ええ、今回購入したエアコンでは最も高額なエアコンです」

電器屋さん
「そこに虫が住むんですか?」

さま~ん
「そうです」

電器屋さん
「なんだか、工事するのに腹が立ってきたな!」

さま~ん
「私もです」




エアコンの取り付けが無事完了


室温と湿度の両方が設定出来るようです

その他今回の虫部屋に設置によりお下がりになった電化製品

・冷蔵庫
・電子レンジ
・掃除機

全て虫専用になります

人気blogランキングへ
アラガール
アラガール


アラガールホソアカです

写真の個体はなかなかの大型個体です

これが大歯型になるとたまらなくかっこよくなります

ただし、ブリードだと大歯型は出にくい

これはホオアカの宿命か

幼虫を採ること事態はそれほど難しいことではないのでチャレンジしてみましょう


人気blogランキングへ

プレ企画の準備はkbossさんが沖縄から帰ってからになりそうです

おかげさまでアッという間に7位

おんぶにだっこではいけないので動画でもやってみようかな

明日は虫部屋にエアコンが設置されます
へ~ん~し~ん
王国では余剰人員になっているポルテリ♂

嫁ぎ先の決まっている個体もいるのですがやはり多い・・・

そこでいつものところに泣きついてみた

そしたらこうなった



ピサロ♀



ピサロ♀新成虫になりました

これは例の店でポルテリ♂が足りなかったから成立した交渉です

おまけにチリクワ♂の標本もいただけることになりました


ラッキー



そんなリトルファーブルからの帰り、カーラジオから訃報が・・・


元クレイジーキャッツの植木等さんが亡くなられました


ジャッキーから配達物を受け取ったことのある方はご存知かもしれませんが、私の名前はんこの方と全く同じ

っていうか、ファンだった親父がそのまま付けました

おかげで、お調子者のスーダラ社員になっている訳だが・・・


ご冥福をお祈り致します


いやいや、順調にランクアップしております

人気blogランキングへ

去年の末頃には不動の1位「俵太」君を抜いて抜いて首位になったこともあったんだけどね

でもその時は「俵太」君は里帰り中でブログが更新されていなかったので、タナボタの首位

とりあえず、頑張ってみましょう

ご支援よろしくお願い致します
エアコン4台鼻血ブー
昨日のこと

電化製品を買いに行ってきました

エアコン4台とさま~んが最近こだわっているダイソンの掃除機

パッパッと交渉を済ませてエアコン4台+ダイソンの掃除機+MDコンポ合計でWILDサタンペアくらいのお値段かな?


一番高かったのは虫部屋のエアコンでした




帰宅後、気になっていたローゼンベルグの割り出し

こんな感じです


ローゼン1




14ニョロと2プチ(TT)

これならプレに回せそうかな

前回は事故で菌糸ボトル中で全滅させてしまったので今回かしっかりリベンジしたいと思います

人気blogランキングへ

↑↑よろしくお願い致します↑↑


ジャッキーのマニュフェスト

ブログランキングでベスト3に入ったらポルテリを成虫ペアで賞品にリストアップします

でも、ちょっときついな
朝の出来事
今日の静岡の朝は惨かった

台風並みの暴風雨

こんな日に9時から隣市の焼津で仕事だなんて熱心な男だね

地図を見ながら目的地到着と思ったら一件隣に間違えてしまい・・・


うっかり、うっかりとバックしようとすると車が大きく横に傾く


これは何事ぞ、誰かある!



脱輪してしまいました、田んぼのド真ん中で

雨はドシャブリ、風ビュービュー

仕方なく、ごそごぞやっていると近隣の農家の方が集まってきてくれたのだが見世物

田植え前の引水で、田んぼはグズグズ・・・

ドロだらけになりながら奮闘するも力及ばずJAFのお世話に


会員ではなかったので諸経費含めて18000両


チリクワ買えたよ~~~~~(TT)




ボロボロになった帰り、焼津市民文化会館へ

立ち寄った理由は


ムシムシ林島って知っていますか?

静岡の焼津地区では名の知れたムシ好きの中学生がいるのですがその子が時々展示会をやっているのです

それを見学に行ってきたのです

この子の母親はあの焼津のムシムシ王国の元会員さん

リトルファーブルに頻繁に出入りする方ならこの母親と会ったことのある方はかなり多いと思います

展示してあった生体も凄い

ちなみに彼は中学生

DHヘラクレス
DHリッキー
DHトリニダデンシス
DHセプテントリオナリス
ネプチューン
サタン
マルス
エレファス
アクティオン
etc

何処かで見た事がある個体ばかりなのはご愛嬌

大きくなったら専門店をやる夢をお持ちのようなので頑張っていただきたいと思います


人気blogランキングへ
ポルテリ梅酒ビン
王国ではポルテリをコバシャの中プラと3L梅酒ビンの2種類に分けて飼育していました

当然、全て単独飼育です

ここにきて遅れていた梅酒組も羽化してきました

結果からいうと、コバシャ組は胸角がお辞儀してしまう個体が多かった

例えばこんな風に・・・



ポルテリ1




まいどおおきにm(_ _)m

って感じで謙虚さが感じられます


一方、梅酒組はこんな風で


ポルテリ2



威風堂々

って感じでこれぞタテヅノ



羽化した梅酒組は2頭ともこのタイプです

逆に9頭羽化したコバシャ組は全てお辞儀タイプ


気なる♀の完品は結局3頭

累代を考えビッダで仕入れます

今日は真面目にクワカブの記事だった


順位が上がればプレの賞品も豪華になるかもしれませんよ

人気blogランキングへ

↑↑よろしくお願い致します↑↑
完成しました
完成しました

といってもこれから棚を増設したり、肝心のエアコンを設置したりでまだ時間がかかりそうです

完成してからゆっくりやろうと思っているクワカブの世話がたまっています

急がないといけませんな

プレ企画の準備もしないと

ああ、忙しい・・・・
もう時期完成
帰宅後、確認したら天井のクロスが貼れていた

壁面のクロス下地も塗り終わっていたので明日にはクロス貼りも終わって残すは電気工事のみになりそうです

予定どおり月内に終わるでしょう


最近工事の写真が無いのはうまく写真が撮れないから

狭い部屋の中の写真を撮るには広角レンズが無いと無理です


完全に完成したら落成式でもやろうかな

一人で・・・・

早く個別飼育しているゾウカブトを衣装ケースで多頭飼育したい

マットも大量発注しなくてはなりません

4月は忙しくなりそうです

人気blogランキングへ
卒園式
姫が通う幼稚園は今年卒園する園児が120名前後いる、市内一のマンモス幼稚園

その卒園式がありました

開式直前に王子と幼稚園に到着

さま~んはカメラの席とりで先発

祝辞をのべられた園長先生は私の頃と変わっていない

つまり33年間祝辞を続けてきたわけだ

相変わらず腹話術のお人形さんみたいでいらっしゃる


卒園児の保護者代表の言葉をのべたのは去年のバザーでお世話になったPTA会長様

私に小学校の総合学習の講師を務めさせていただく機会を与えてくださったのもこのPTA会長様

いやあ、いい卒園式だった

母親達はウルウルしていました



これで王子も姫も小学校か・・・・

知り合いも大半が小学校入学となり幼稚園とのつながりが希薄になりました

今年の7月のバザーにお声がかかるのか?(出展者の選択は保護者会の専権事項)



虫部屋建築の際、クロス屋さんの一言

「カタログに書いてある『虫部屋』って何?」


「虫様の専用部屋です!」




人気blogランキングへ
もうちょっと
大工工事完了して残るは電気工事とクロス貼

今週末にはエアコンを買いにいく予定です

しかし、あっという間でした


ところで続々羽化してくるヒメカブト

非常に♂に偏っています

困ったもんだ
ネプ蛹化
リトルファーブルで購入したWF1のネプが蛹化しました

この子達は2004年12月に孵化しています

つまり現在2才4ヶ月

で、結果がこちら

ネプ蛹



これは一番小さかった♂(80gちょっと)です

残りの2頭はもう少し大きめです

それにしてもブリード個体の悲しさか

やっぱり太めの割りに角の伸びが・・・・

無事羽化してくれるよう祈るばかりです

♀は低温のところから常温に戻しました

中は見ていません

おそらく大丈夫でしょう

人気blogランキングへ
チリくわ売り切れ
同郷のファーブル博士さんからご連絡いただき、リトルファーブルに南米便が入荷したらしい

今回のWILDは

ネプ
DHリッキー
DHオキシデンタリス
アクティオン
チリクワ

とのことでした
金曜日の夜連絡をいただいたので本日、い52さんと行って来ました



チリクワ

売り切れでした(TT)

もっと標本用にと思っていたので標本として探します

やはり通関する時点で相当落ちていたらしい

チリクワの幼虫は販売されているを見たことがありません


い52さんも今まで温室で管理していたのが数が増えて24時間エアコン管理になってしまったらしい

もうすっかり病気ですね

でもよく考えたら

ファーブル博士さん・い52さん

両名共に自分の虫部屋を持っていらしゃるわけで私がマイルームを持っていなかっただけですね

さて、プレ企画に関する回答がmiukotaさん、kbossさんからもあったので真剣に検討しましょう

詳細はしばしお待ちをm(_ _)m

人気blogランキングへ
G・クラビ
今日は富ちゃんが朝から工事をやってくれています。

ちょっとシャレっ気のあるドアを選んだらさま~ん曰く

「板っぺらでいいんじゃないのだって」

一応、執事室ですから

それから両親に言われました

「お前が白いビンを入れた我が家の予備冷蔵庫
 釣り用のエサを入れたりで気持ち悪いからやる
 今度作る虫部屋に持ってけ」

白いビンとは当然菌糸ビンのこと

やったね!冷蔵庫ゲットだぜ!

予備といっても4人家族が普通に使える3段式の冷蔵庫です

温度調整して低温室にしちゃおう

 
話題が変わって皆さん、高額個体の幼虫のマット交換って気が重くなりませんか?

初令で買ってからマット交換をしていなかったG・クラビ

初令の段階でいいお値段だったのでシビレています

ケースの底から生存は確認出来ていたのですが・・・

2系統で3頭+4頭で計7頭おります

そのマット交換をしました

おかげさまで全て無事でした

3令に加齢してすっかり色付いていました

幼虫の雰囲気はエアクスとそっくりでした

問題はその重さ

25gが1頭

22gが1頭

21gが2頭

20gが2頭

19gが1頭

色が付き過ぎているので雌雄判別が難しい

あまりいじくってお尻を噛んで自爆すると怖いのですぐに個別中プラケースにしまいました。

いったいどんな雌雄の比率なのか見当がつきません

不安の種がまた増えました・・・・

人気blogランキングへ
電気屋さんがきていた
帰宅後確認すると電気工事がやってあった

前回、落書きした位置にコンセントなどの配線がしてあった

それからエアコンを増設するので配電盤もいじらなくてなならないらしい

これで我が家のエアコンは合計10台・・・・

今年の夏の電気代が不安だ

この調子なら来週中には工事が完了するかな?

人気blogランキングへ
プレ企画について考える
miukotaさんも復活してゴールデンウィーク前後にプレ企画をやることになりそうです。

問題は規模と方法です

まず協賛を募るか

協賛を募る場合、協賛者様への特典を設けるか

りなみに過去の私のプレ企画はALLガチンコでした

おかげで消息不明の子供達が多い(TT)

今回は3兄弟の合同プレになるのでよく話し合ってみましょう

ランク的にはかなりの高額個体が出てくる可能性があるので「クレクレタコラ」君のお出ましはご遠慮願いたいところです。

プレ企画にたいするアイデア、ご要望がございましたら掲示板へお願いします。

ホワイトデー
今日は1ヶ月前に義理でもらったチョコに恩義を返す日


仕事ついでにデパ地下へ


あったよ特設コーナー

あ、ゴディバはサラリーマンの長蛇の列

とりあえず並んでみよう

え~と・・・・値札が出てるぞ

300円前後か、安いな・・・・ってチョコ1粒の値段かよ

義理堅そうなサラリーマン
「各2000円くらいで適当に3つ作って下さい」

店員さん
「こちらの箱に入れてこのような形で2000円になりますがよろしいですか?」

義理堅そうなサラリーマン
「それで結構です。お願いします」

ジャッキー
「ゲロゲロ、あんなんで2000円かよ」

あれこれ並んでいるチョコの大きさと値段を見ていたらチョコがクワカブの蛹や前蛹に見えてきた


ジャッキー
「国産カブ♂蛹を10ヶとヒメカブ♂蛹を5ヶお願いします」

店員さん
「DH系を入れると貰った方も喜ばれますよ」

ジャッキー
「義理返しなんでそこまでしなくて結構です」




いかんいかん、妄想の世界にトリップしてしまった

並んでいる時間も惜しいし、気分を変えてケーキにしよう、空いてるし



そこで大きめのケーキを2つ購入

無事、義理を果たしたのであった



↓↓こちらの応援もよろしくお願い致します↓↓
人気blogランキングへ



おまけ

ブログをやっていると日頃の行動パターンが周囲の方々に読まれ易くなる

当然、ケーキを受け取ったさ○~んもこのブログを見る

「あ、仕事のついでに手近なところで済ませたな」とバレるわけですな


ホワイトデーといえば、そろそろmiukotaさんも復活するころでしょうか?

今日は、放置プレーしていたティティウスシロカブトの産卵セットでものぞいてみよう


今日は富ちゃんは来ていません

よって工事も進んでおりません
工事2日目
姫の部屋の内壁が出来上がってきました

倉庫8



工事をやってくれている富ちゃん(大工の愛称です)は明日、明後日は別の仕事で来れないそうです

(きっと他の現場の建前の応援だな)

帰り間際に電気関係の配線を考えおくようにとの宿題が出たらしい


さっそく作業

虫部屋だけにエアコンは必需品

ここらへんかいな



倉庫7

執事、落書き中




その後、掲示板でも話題になっていたゴロファ系のチェックをしました

ポルテリの♂もだいぶ出揃いました

いくらかは余品に出せそうですがビッダに♂が単品で大量に出回っているのでしばらく様子をみようかな

そういえば、今日掘り出した♂はでかかった

ただし、胸角曲がり・・・・残念(ブリード用ですな)

テルサンデルは成虫が2頭(♂1♀1)
蛹が1頭
前蛹が1頭 です


最近、盛り上がるネタが少なくて申し訳ございません
↓↓こちらの応援もよろしくお願い致します↓↓
人気blogランキングへ
工事進捗状況
今日から工事が始まりました


倉庫6



間柱が出来上がって明日には壁がつきそうです

思いの外、虫部屋がデカイ

エアコンの段取りもしなくては


人気blogランキングへ
さま~ん、プチオフ会
執事は朝から外でプラケース洗い

寒いので2階からお湯をバケツで運んでゴシゴシしていました

大プラ10ヶ中プラ18ヶ小プラ10ヶ

日向に並べ終わる頃に実弟ワイルダーが到着し、倉庫の片付け



実母も加わり、大掃除

結果、明日から大工を迎える万全の準備が整いました



さま~んは養子をもらいに静岡駅方面へお出かけ

そこで東京からきた方に

「さま~んさんですよね?」

と聞かれちょっと嬉しかったらしい

で、結果ネズミが増えた・・・・



そういえば、リトルファーブルでも

「ジャッキーさんですか?」

とまともに聞かれたことは一度も無い

私がいなくなったあとで、店長に聞く方が多いらしい

皆さんもそれらしい人物を見かけたら気軽に声をかけてください

きっと「いいえ、人違いですよ」と答えますから(^0^)



今日の倉庫の様子

後片付け完了

倉庫5


人気blogランキングへ
月曜日から着手します
姫の部屋と共に作る作ると言っていた



虫部屋






とうとう月曜日から工事開始です。

大きさは幅2.1m 奥行4.5m

当然冷暖房完備です

ここに収納されるのは生体のみ

楽しみ、楽しみ

ズラ~ッとスチール棚を並べてそこにケースを置くつもりです。


そのために片付けをやっていました。

倉庫4



もう一日、実弟と片付けをして月曜日から工事開始です

人気blogランキングへ
姫、復活!
インフルエンザで病床に臥せっていた姫が復活しました


花粉症対策も兼ねてフルアーマーで幼稚園へ


復活姫






ひと昔前のスケバンみたいだ


ところで今度は私がヤバイ

風邪が移ったかな?

下から本格的に倉庫の片付けです



人気blogランキングへ
お久ぶり、ブリ、鰤
・・・タイトルに品格が無い


執事の釣りの師匠である吉田師匠は毎月、富山県へ車で出張する。

そのついでに、冬になると氷見で寒ブリ、敦賀で松葉ガニ(黄色タグ付)を漁港で買い付けてその場で直送してもらっています。


ちなみに私はカニはNG!その他イクラ、ウニなどの高級海鮮食材はほぼNGです。

で、今回は寒ブリのみお買い上げ


寒鰤1



さすが日本海のブリ!
ブリは出世魚なのでこのようになります

東海地区では ワカナゴ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリ
関西地区では ツバス⇒ハマチ⇒メジロ⇒ブリ
北陸地区では ツバイソ⇒フクラギ⇒ガンド⇒ブリ


一般的には大きさに関係なく養殖されたものをハマチ、天然物をブリと呼んでいるケースが多いようです。


さま~んから寒ブリ到着と解体準備完了の連絡が入ったので自宅へ


寒鰤2



おい、横に並んでいるアルコール類はなんだ?

もう晩酌の準備かよ


それでは解体作業開始

寒鰤3


普通、ノーエプロンでネクタイをつけて魚を捌く人はいない・・・


やっぱりマイ出刃は使い易くていいや


あ~らよっと

10分でこの通り


キャスオフ






寒鰤4




3枚におろし後、皮を挽いてバトンタッチ


さま~んがどこまで下処理を出来るか?

これで晩御飯が楽しみです。


人気blogランキングへ



えええ?クワカブに全然関係無いじゃないか


4枚目の写真をクリックしてくだされ

クワカブ飼育に欠かせないものが写っています

これで許してチョ~ダイ


え、分からない?


黄色のテニスラケットが置いてあるでしょ

このラケットはスイッチオンでサンダーボルトが発生可能

カブの幼虫を大量に飼っているとこうなるのよ


金沢に転勤した親友へ

時々、福井県にいっているようなのでたまには年の暮れに松葉カニでも・・・・

さま~んが喜ぶぞ
ピサロ掘り出し
昨夏購入したピサロを掘り出しました。

はい、画像ドン!
































ピサロ♂





エライ引っ張ったわりには普通です

初令4頭購入して♂2♀2だったわけですがもう1頭の♂は右曲がりのダンディーでした

しかし・・・小さい・・・

エアクスと比べてもかなり小さい

ポルテリとなんて比較になりません


ところで期待の星、クラビーゲル


華麗に3令に加齢したわけですが幼虫が


デカイ






エアクスより大きいような気がする

成虫になるとどれくらいの大きさになるのだろう

楽しみだ


人気blogランキングへ
轟、おお暴れ
執事はショックだった

大事なサタン3令の♀が蛹化不全で真っ黒

他に2♀いるのだが怖くてケースを開けていない

分かっているのはまだ蛹室を作ってはいないことだ


なぐさめてもらうために轟君に会いに寄った

普段は諭吉さん3枚要求して黒札3枚しか持ってこれない轟君がこの日は大暴れ

ノリオを足蹴、サキを押し出し、チャッピーにはスケベイスと絶好調

128G以内でB18発R8発の大連荘

2時間半大暴れ

人気blogランキングへ
miukotaさんからのメール
久しぶりにmiukota兄さんからメールが届いた

(実年齢ではジャッキーの方が6歳程度年上です)

しかもおそらく携帯からPC宛てのメール

やっぱりホワイトデーが終わるまで忙しそうだね

兄さんのところではセプテンの幼虫がうまくいっていないらしい

こちらでもここにきてDH系の幼虫飼育において完品化率の低下が気になり始めているので対処法を考えたい

カブを飼育していて思うのはとにかく広さがないとカブ飼育は出来ないということ

マットの天日干しを除く全ての作業が屋内で出来るジャッキーは


恵まれていると神に感謝しなければならない

コンテナボックスにカブと幼虫を入れてそれとは別に飼育用品や資材を保管する場所、さらにマット交換などの作業場所

最低でも20坪程度は必要な気がするし、使用している


親父殿に感謝だ


ホワイトデーがもうすぐだ

義理チョコ提供者から要望のあったチョコポテチを手配しなければ




↓↓ご協力お願い致します↓↓

人気blogランキングへ
棟梁は焦れている
いやあ、今日は本当に暖かかった

5月上旬並だって

上半身はシャツ1枚でOKでした


車庫・倉庫の工事完了を知った棟梁がやってきました

棟梁に施工もらうのは、姫の部屋と蟲部屋の増築

4月に入ると忙しくなるので今月中には工事を完了させたいとのお話


まだまだ、片付けが残っていますがなんとかしなくてはなりません

エアコンの取り付けも必要だし、いくらお金があっても足りません



サタンでも売って金策するか


ゲロッ!蛹室を作っていたサタン♀がそのまま落ちてるTT

♂は無事蛹化

大切なドミヘラは蛹化不全で落ちてるし、いいこと何にもありません

フライデーナイトのレイシ削りも不発だったし・・・・

来週は片付け週間だな

人気blogランキングへ
サッカーの王子様
今日、3月3日は雛祭りはJリーグ開幕日

地元エスパルスの開幕戦と王子が出場する前座試合応援のためにホーム日本平に出動です

受付時に王子の名前が無いというハプニング

どうやらエスパルス側のミスだったようです

王子を見送ったあと、スタジアムに入場するための列に並びます

これが長いこと、長いこと

1時間並んで入場して席取りをすると間もなく王子達が入場・・・・




エスパルスキッズ



す、すいません・・・

我が子がどこにいるのか分かりません

なんてダメ親父なんだ、俺は・・・(T T)

それもそのはず、100名近い小学2年生が一斉にボールを蹴りだせば区別はつきません

ユニホームも靴下も全てオレンジ

100頭いるセアカフタマタ♀の中に1頭マンディ♀を入れて探せと注文するようなもの

区別つきません

仕方無い、本でも読もう



バッグの中




そう、バッグの中に手を伸ばした瞬間、ゴールに向けて突進する俊敏な男の子

あ、あのキラリと光る動きは!

次の瞬間、その男の子の背後から猛然とスライディングする黒い影


あ、あの動きは!



一子相伝、カニバサミ!!



これで王子がどこにいるか分かりました

エースキラーの異名をとるゴール前の殺し屋

2年生ではファールの概念が無いのをいいことに削りまくり

その父親は昨夜、レイシを削りまくり


そんなこんなで前座が終了し、3時過ぎから開幕戦が始まりました

試合開始早々、藤本のコーナーキックから青山のヘッドで先制


エスパルス藤本


いいぞ、藤本。さすが現日本フル代表候補(エスパルスでは彼だけ)
あんまり活躍し過ぎてレッズに一本釣りされないように気をつけたい




この調子でバンバン追加点をと思っていたら後半は押されっぱなし



エスパルス西沢


後半、ウォームアップしながら試合を見守る西沢
毎年、来る来ると噂が出ながらようやくエスパルスにやってきた
まるで南米のクワカブみたいだ



ヒヤヒヤしながらなんとか虎の子の1点を守りきって辛勝

昨年は年間順位が4位だったエスパルス

今年もずば抜けた戦力を有するレッズにどこついて行けるか?

今シーズンの健闘を願いながら、勝利を祝福する花火がこだまする日本平をあとにしたジャッキーと王子であった


人気blogランキングへ


とある親子の帰り道の会話


エスパルスユニフォームを着た子供
「で、エスパルスは勝ったの?」

その父親と思われるおっちゃん
「お前何見てたの?」

子供
「パルちゃん」

パルちゃん


親父
「そういえば、去年もいたお父さん好みのエラの張った綺麗なお姉さん、今年も足上げとったな(何故関西弁?)。」


どこの親子かは語るまい・・・・・・
インフルエンザ

医者
「陽性反応ですな、インフルエンザです」

さま~ん
「ええ、そうなんですか?重症なんですか?」

医者
「相当な熱も出ますので1週間程度は幼稚園に行けないでしょう」

さま~ん
「そうすると、私にないしょで高い虫を買ったりしませんか」

医者
「???????????、虫ですか????」

さま~ん
「感染源は主人なんです
 PCを通してどんどん重症化してしまって(泪)」

医者
「娘さんはB型インフルエンザですよ」

さま~ん
「え、虫インフルエンザじゃないんですか」

医者
「いいえ、違いますよ
 それから、お母さん
 貴女は、ネズミインフルエンザの疑い濃厚です
 タミフル持ってきますか」

さま~ん
「いいえ、ハエトリりぼんを処方してください
 春が近くなって主人の口からコバエがわいて困っています」

医者
「もう、二度と来ないで下さい、 次の患者さんどうぞ」


人気blogランキングへ

姫がインフルエンザB型でダウン

明日は王子を連れてエスパルスの開幕戦に行ってきます

王子は前座試合に出場予定 
